1. まとめトップ

DYM就職に関するサービスの特徴・メリット・口コミ

中退、高卒、フリータなどの中途採用に定評のある転職エージェント「DYM就職」。その企業情報や評判、口コミ、採用企業などをまとめました。「新卒採用されたけど、3年以内に辞めてしまった…」「大学中退し1度も就職したことない…」と悩んでいる人はぜひ、参考にしてください。

更新日: 2019年07月03日

1 お気に入り 1912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pop_corn111さん

大学中退、中卒、フリーターから正社員になれる「DYM就職」

▼「自分は就職できない…」既卒者向けの転職エージェント

DYM就職は大学中退、中卒など既卒者向けの就職活動支援を行っている転職エージェントです。

また、既卒者だけでなく、フリーターの就職支援もおこなっているので「フリーターから正社員になるなんて無理…」「新卒就職したけど、3年以内で辞めてしまった…」「自分が就職できるところなんてあるはずがない…」なんて思っている人にこそ注目してもらいたいエージェントです。

「DYM就職」はフリーターや既卒者向けに就活支援を行っている転職エージェントです。

新卒大学生向けのエージェントサービス(Meets Company)も運営しており、若年層向けの就職成功率は96%という高い数字を持っています。

大学中退者も利用可能で、「とりあえず正社員になる」ことを第一に考えている人なら、もっともおすすめできます。

DYM就職には、第二新卒や既卒、フリーター向けの正社員の求人が非常に多いので、「フリーターだけど正社員になれるだろうか」と心配する必要はありません。

DYMで紹介される仕事の特徴

▼2,000社から厳選!リクルートなどの優良企業ばかり

DYMで紹介されている企業は、一部上場企業、トップベンチャー企業ばかりです。リクルート、TKP、マーキュリー…などDYM就職が厳選した2,000社とされています。

紹介される企業は一部上場企業やトップジェンチャー、優良中小企業など。業界別に見るとIT、不動産、システム関係のしごとが全体の4割を占めており、次いでメーカー、人材、販売、飲食、広告の求人が多いようです。

業種としては「営業」「エンジニア」を主に、サービス、企画・マーケティング、事務管理、クリエイティブ…などがあります。

DYM就職が紹介する会社の中には一部上場企業やトップベンチャー企業も含まれています。
しかも厳選された優良企業ばかりです。

どの企業を選べばいいかわからない。
他人の評価や評判、口コミからだと本当に情報がわからない。
そんなお悩みも丁寧に解説しますのでご安心してください。

紹介企業の売り上げは30〜50億が最も多く500億以上の企業も1割を占めています。紹介企業の中にはジョルダンやKOBELCO、MINI STOP、Humanなども含まれています。

DYM就職の「メリット」とは!?

「でも、DYM就職は他のエージェントと何が違うの?」という人は多いはず。

そこで、DYM就職を活用するメリットを以下にまとめました。

メリット①:書類選考なしで面接に進むことができる
メリット②:入社後3年間の離職率がわずか3%
メリット③:就職成功者数5,000人以上!徹底したサポート体制

それぞれのメリットについて詳細は以下にまとめました。

メリット①:書類選考なしで面接に進むことができる

DYM就職では面談後、書類選考なしで面接に挑む事ができます。


DYM就職では、エージェントが企業の採用担当者や社長と交渉をおこなっているため、面接〜採用までスムーズにおこなえるようになっています。

書類選考なしで面接することができるなんて嬉しいですよね!

また逆に、求職者と紹介企業がマッチングしそうにない場合も、担当者がうまく企業へ断りの連絡を入れてくれることもあるようですよ。

就職活動、転職活動で「書類が通過しない」ことは多くの人が挫折してしまうポイントです。しかしDYM就職なら、書類選考なしで面接までセッティングを致します。
あなたの魅力を思う存分アピールできます。

▼選考によっては、最短1週間で内定が決まることも…

DYM就職では面談〜採用までの流れがとにかく早いのが特徴!
就職経験者の中には、わずか1週間で内容が決まった人もいるようです。

メリット②:入社後3年間の離職率がわずか3%

メリット①にもあったように、DYM就職では書類選考なしで、面接〜入社までの段取りが非常にスピーディーです。

しかし一方では「そんなに早く会社が決まって、入社後本当に大丈夫?すぐ辞めたりしない?」という疑問もあるのではないでしょうか?

じつは、DYM就職では入社後の3年間の離職率がなんと!
たったの3%なんです!

その理由の1つに挙げられるのがやはり「中途採用にマッチした企業」ということ。
離職率が3%未満なのは、未経験OKの企業や経験の少ない社員をサポートする研修制度が整っていたり、福利厚生もキチンとしている優良企業ばかりというのも大きな要因として挙げられるでしょう。

メリット③:就職成功者数5,000人以上!徹底したサポート体制

▼履歴書の書き方から、自身にマッチした企業まで二人三脚でサポート

1 2 3