1. まとめトップ

これはすごい…!ストリートビューでランダムに歩く様子を見るだけのサイトが登場

あのストリートビュー、使い方は一つじゃなかった。

更新日: 2019年06月03日

2 お気に入り 6314 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これはすごいと思ったのでまとめ。

NESO兄貴さん

●今や誰もが知る「Googleストリートビュー」

Googleが2007年に開始した世界中の道路沿いの風景をパノラマ写真で提供するインターネットサービスと店内版の撮影サービスである旧Google インドアビュー(海外では、Google Business View)を含めた総合的なブランド名称

Google提供の自由に端末上で街中を歩き回れるサービスです。

撮影エリアは世界中の都市や郊外をカバーし、日本では都市や住宅地はもちろん、離島や富士山の登山道までもカバーしている。

これを使って面白いサービスが登場。

自分で操作する必要はなく、ただGoogleストリートビューをさまよい続けるだけというサイトが登場しました。意図しない方向に曲がって、気付けば見知らぬ場所に連れていかれたりすることもあります。

今はどっかの高架下歩いてました。w

●作ったのは、この方。

Googleストリートビューを自動操縦してずっとどこかをうろつき続けるサイトを作りました。サーバーに記録した位置を更新しながら歩き続けててます。秋葉原から出発させたのですがもうすでにどこを歩いているのかさっぱりわかりません whispering-inlet-27072.herokuapp.com

もうすでにどこだかわからない、とのこと

予想外にアクセスが多くてGoogleストリートビューの呼び出しに5万円分ぐらい発生してて、大富豪が現れて協賛を申し出ない限りそろそろ無料枠を突き抜けて終了になりそうです pic.twitter.com/v5K1fkG9zW

だれか援助したげて!

これほどのサイトを腐らせるのはもったいない

●完全ランダムだからこその面白さが光る

@sngazm 現在地ストリートから外れたみたいです pic.twitter.com/efyUS0i2lS

まさか船に乗るとはwww

ストリートビューがつながっていればどこまでも移動してくれるようで、船で移動しているケースも報告されています。

バズvs支援 ファイッ!

●これに対し多くの反響と協賛が

皆面白いと思っているようです。

@sngazm こりゃおもしろい。いま越谷市神明町のあたり。さっきと逆向きに走ってる気がする。

おもしろすぎる

@sngazm 足立区のタクシー会社の横を通ってましたよ 自分でふらふら歩いているみたいで見ていて面白いです pic.twitter.com/rbLYhQuyZG

どこだ、どこだ~

ですよねここ

@sngazm scpみある…

オブジェクトクラスはSafeですかね、、、?

1 2