1. まとめトップ

松本人志を赤ちゃん化!?Snapchat(スナップチャット)の新フィルター機能が話題!!

Facebookからの30億円の買収話を蹴った写真共有アプリ「Snapchat」。アメリカの高校生の間で大人気のアプリ、特徴はアップロードされた写真が閲覧されるとサーバーから消える。

更新日: 2019年06月03日

1 お気に入り 2621 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おもしろいテクノロジー!!

TER8さん

Snapchatはスタンフォード大学におけるスピーゲルの授業の1つで行われたプロジェクト内で主要な設計者だったスピーゲルとボビー・マーフィー、レギー・ブラウンによって始められた。

1990年6月4日 (28歳)
2年前、彼は世界でもっとも若い億万長者に

彼の会社Snap Inc.は、3月9日木曜日(現地時間)に上場し、330億ドル(3兆8000億円)の評価を得た。総資産50億ドルを手にした26歳の彼は、世界でもっとも若い億万長者になった。

私生活ではミランダ・カーと結婚した。

2018年5月にはエヴァンとの第一子、ハートくんを出産。ミランダ・カーは夫でスナップチャットのCEO、エヴァン・シュピーゲルとの間に第二子を妊娠していることを発表した。『Us Weekly』はこのミランダのハッピーなニュースを確証し、彼女の代理人は『People』に「ミランダ、エヴァン、フリン、ハートは新しい家族を迎えることをとても楽しみにしています」と語った。

まさにソーシャルメディアドリーム、アメリカンドリームを勝ち取った男

ユーザーは写真や動画(スナップと呼ばれる)を個人かグループに送信することができ、テキストやパレットからの色を任意で追加したり、1秒から10秒の間で閲覧時間を設定したりすることができる。

閲覧している間、受信者は端末のタッチスクリーンを触り続けなければならない。スクリーンショットの保存もできず行おうとすると送信者に通知されてしまう。閲覧時間の終了後、写真はアプリ上から見ることが出来なくなる。

そんなスナップチャットで最近追加された新しい機能に注目

赤ちゃんフィルター、性別を変えるフィルターが大人気!!

ワイドナショーでスナップチャットの話しててテレビに映ってる東野を撮ったら若干だけど宮川大輔になったw #ワイドナショー pic.twitter.com/cwPF2hDc5W

過去にはTwitter上で「Snapchat」「SNOW」で"恐怖体験を味わう人がいた

ヴォルデモートもsnow使えば、まあまあ可愛くなるんだなw可愛いかわからんけど... pic.twitter.com/AVd1VJhGYZ

1 2