1. まとめトップ

【話題の人物】ヒロ寺平(ひろ てらだいら)【DJ】【引退】

話題の人物シリーズ ヒロ寺平(ひろ てらだいら)さんです。関連ワード:DJ、引退

更新日: 2019年06月03日

0 お気に入り 432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

話題の人物シリーズ ヒロ寺平(ひろ てらだいら)さんです。関連ワード:DJ、引退

sts5173さん

ヒロ寺平(ひろ てらだいら)とは

ラジオDJ。本名、寺平博次(てらだいら ひろつぐ)。

PUMPKIN所属、FM802と専属契約を結んでいる。

通称、「ヒロさん」「Hiro-T(ひろ・てぃー)」。

出生

生年月日 1951年11月27日

出生地 大阪府大阪市南区

来歴

大阪府立高津高等学校を経て、関西学院大学商学部へ進学。

大学卒業後の1973年にカナダへ留学。

カナダからの帰国後、楽器を主とした音楽関連機材を取り扱う会社を設立すると共に、関西地区のライブハウスでミュージシャンやMCとしてステージに立つ。

1985年に『Seiden Sound Jockey』(ラジオ関西で放送された星電社による一社提供番組)にてDJとしてデビュー

11年間もの間、毎週金曜日に13時間生放送という番組を担当した他、1月1日が金曜日のときは、午前3時から16時間生放送という長時間放送を担当したこともある。

2013年3月28日で14年半続いた『HIRO T'S MORNING JAM』を降板。同年4月1日より、FM802との専属契約を継続したまま、同局が運営するFM COCOLOの新番組『HIRO T'S AMUSIC MORNING』のDJとなる。

引退を発表

2019年6月3日放送の『HIRO T'S AMUSIC MORNING』で、同年9月30日限りでラジオDJから引退することを発表した

朝、引退宣言。 そして。。。 その反響の大きさに思っていた以上に『ヒロ寺平』だったことを実感した午後。

@HiroTeradaira お疲れ様でした。 中学生の頃FM802のHOT100聴いてました! すごく懐かしいです 最近では朝通勤時radikoでヒロTの声を聴きながら電車に揺られてました! また復活HOT100聴いてみたいです 笑 その時を楽しみにしておきます 長い間ありがとうございました。

@HiroTeradaira 大阪城ホールでの還暦お祝い。今でもとっても印象に残ってます。 きっとご本人が思ってらっしゃる以上に影響力ダイなんですよ〜 さみしいなぁ でもこれも時代なのかなあぁ

@HiroTeradaira ビックリしましたよ! DJは引退しても、なにかしらどこかしらで、楽しませていただけることを勝手ですが期待しております!

@HiroTeradaira ヒロTさん。大好きでした。 声といい、おしゃべりといい 度を超えることなく、 品があり いつまでも若さがあり 大人の男性として素敵でした 残念ですが、これからのヒロTさんを 楽しみにしています。

@HiroTeradaira いつかこの日が来るとは思っていましたが、あまりにも突然過ぎて、しかもお身体の具合ではない別の難しい理由で… 静岡に単身赴任している時、スマホでFM802、FM COCOLOが聴けるようになってヒロさんが僕達に語りかけるお喋りがずっと心の支えでした。帰って来てからもそれは変わりませんでした。

@HiroTeradaira ヒロさん。 本当にビックリでした。 いつも面白い事探して 皆を笑わせて下さった あの一瞬皆が笑顔になれる 本当に有り難う御座いました 昨年は生のヒロさんを 何度か拝見出来て 一杯元気を頂きました。 いつもリクエストも 本当に寂しくなりますが また~楽しい御写真 お願いします

@HiroTeradaira 長い間お疲れ様でした。ヒロさんのお陰で、自分からは聴くことのなかったような音楽に出逢えたりできました。一時はよくリクエストして、かけてもらいました♪ 今後も応援させていただきますー!

@HiroTeradaira お疲れ様でした。 と言いたくないです本当は。 大阪のFM業界を引っ張ってきた偉大な方。 でも引退する内容が業界のジレンマが原因とは。 自分を犠牲してまで・・・ また気が付けばラジオから声が流れてる事に期待しています。 頑張って下さい

1