1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

2019年の5月24日(金)の0時から毎週FODにて配信されている「ゆりだのかんだの」。最近よく電車などでよく広告を目にする方も多いんじゃないでしょうか?こちらでは百合だのかんだのに関する記事をまとめてみましたので、参考にしてください(#^^#)

百合だのかんだのはFODオリジナルドラマ

ドラマ出演キャストについて

大学生・篠原百合を馬場ふみか、案内してくれていた女性社員・二宮海里を小島藤子が演じた。
百合が通う大学の先生・不破誠役を石黒、百合の彼氏・田辺修二役を財木が務める。百合の大学の友人・津村志保役に都丸紗也華、原田智美役に中尾有伽がキャスティングされ、海里の母・二宮万里役で宮本真希、海里が働く不動産会社の主任・三宅吉行役で笠原秀幸が出演する。

百合だのかんだのドラマのロケ地について

百合が駆け込んだ不動産屋。

そこで海里と出会いましたね。




そんな海里が働く不動産屋さんの場所がわかりました。

それは、「ストーンズ・アフィット溝の口店」です。

海里の働く不動産屋さんは神奈川県川崎市の溝の口というところにある「ストーンズ・アフィット溝の口店」さんだったんですね!

この大学、実際には「東京農工大学」です。

最寄り駅は、東小金井駅となっています。



東京農工大学は1874年に設立された内務省勧業寮内藤新宿出張所に設置された学問所が前身となっている歴史ある大学。



実は、脚本を手掛けている野島伸司さんが過去に脚本を書いたドラマ「パパ活」。

この作品でも東京農工大が撮影協力をしてくれていたそうです。

六本木にあるASADOR・EL・CIELO(アサド―ルエルシエロ)。

とてもオシャレなステーキのお店のようです。



内装はとてもシックで落ち着きのある大人の雰囲気。

凄くオシャレ!

流石六本木のお店って感じです!

百合が海里に紹介してもらい決定した引っ越し先、シティハイツ305号室ですが・・・。

実際のロケ地はどこなのでしょうか?



MonPorte(モンパルテ)という建物であることがわかりました。



そこで実際に調べてみると…。

埼玉県川口市坂下町にある事がわかりました。

百合だのかんだの主題歌「ハチミツ」!主題歌担当はソン・シギョン!

百合だのかんだのの主題歌「ハチミツ」を担当しているソン・シギョンさん。

名前: ソン・シギョン
生年月日: 1979年 4月 17日
身長: 186cm
血液型: A型
学歴: 高麗大学 社会学科/高麗大学言論大学院
デビュー: 2000年サイバー歌謡祭入賞

ドラマ内音楽はMiliが担当!

クラシカルなサウンドを土台に、幅広い作曲を手掛けるコンポーザーYamato Kasai(G)天使の歌声を持ち、トリリンガル(3 ヶ国語)で作詞も担当するカナダ人ボーカリストmomocashew(モモカシュー)(Vo)高度なテクニックでMili の音楽を支える実力派プレイヤーYukihito Mitomo(B)、ShotoYoshida(Dr)Mili の世界観を視覚的に表現するクリエイターAme Yamaguchi(Stylist, Art Director,Designer)、Ao Fujimori(Illustrator, Animator)の6 名からなる世界基準の音楽制作集団。

Yamato Kasai とmomocashew が創り出す幻想的で物語性がある楽曲は聴いた者を一瞬で虜にする。全世界で大ヒットしている音楽ゲームアプリ「Deemo」に多数の楽曲を提供し、人気のアーティストとしてその認知度を広め、YouTube のチャンネル登録数(ファン数)はインディーズシーンでは異例の25万人を超える。

1