1. まとめトップ

【プロ野球】阪神タイガースファンの為にパ・リーグの注目選手

HHEM村の住民がいたぞ!火を放て!街頭に吊るせ!

更新日: 2019年06月04日

1 お気に入り 512 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

その読み、的外れやのぉ~。

ポケナイさん

初めに

■千葉ロッテマリーンズ
今岡 真訪(いまおか まこと)
佐々木 千隼(ささき ちはや)

■北海道日本ハムファイターズ
大田 泰示(おおた たいし)
難波 侑平(なんば ゆうへい)

■福岡ソフトバンクホークス
関川 浩一(せきかわ こういち)
大竹 耕太郎(おおたけ こうたろう)

■オリックス・バファローズ
山本 由伸(やまもと よしのぶ)
榊原 翼(さかきばら つばさ)

■東北楽天ゴールデンイーグルス
平石 洋介(ひらいし ようすけ)
高梨 雄平(たかなし ゆうへい)

■埼玉西武ライオンズ
榎田 太樹(えのきだ だいき)
金子 侑司(かねこ ゆうじ)

パリーグは有名どころしか分からんという方のために、適当に紹介していきます。
今年はどうなるかな?5割で充分だよ。どうせ他のセ・リーグも、そんなに勝てないから。

【追記】6勝10敗2引分
5割も( 無 ・ ω ・ 理 )だった。悲しいけどこれ現実なのよね。

千葉ロッテマリーンズ

阪神タイガースの打点王、今岡誠選手は、千葉ロッテマリーンズの二軍監督を務めています。
2007年ドラフト一位で阪神タイガースに入団し、小林宏之選手のFAの補償選手として、千葉ロッテマリーンズに移籍した、髙濱卓也は、まだ現役で頑張っています。後半の代走、守備固めになるでしょうが、阪神タイガース戦に出場するかもしれない。

北海道日本ハムファイターズ

清宮幸太郎が戻って来たし、これから上がっていきそう。
難波侑平は、ずっと期待している選手。清宮と同期で、背番号55を背負う。
この二人で3、4番を背負ったら、最高だな。

福岡ソフトバンクホークス

正直、顔も見たくないです。逃げたい。
現在は、若手への世代交代が進んでいます。
2016年ドラフト一位の田中正義はまだいまいちですが、高橋礼、髙橋純平の二人が今年ブレイクしそうです。
和田豊監督時代に、貶されまくっていた、関川浩一打撃コーチが、現在福岡ソフトバンクホークスの打撃コーチをしているのを見ると、なんだかなあと思う。結局、いい選手を虎なかっただけじゃないのか。
東北楽天ゴールデンイーグルスでレギュラーを掴み損ねた西田哲朗は、現在、福岡ソフトバンクホークスでムードメーカーとして活躍しています。

オリックス・バファローズ

西勇輝のFA補償でオリックス・バファローズに移籍した、竹安大知は、もう少し時間がかかりそう。以前阪神タイガースに在籍していた岩本輝も、ファームにいます。
投手王国になっても、打者が打たなければ、勝てないやーん。

東北楽天ゴールデンイーグルス

今年、絶好調の東北楽天ゴールデンイーグルスを指揮する平石洋介監督。
松坂世代の一人として、PL学園⇒同志社大学⇒トヨタ自動車⇒東北楽天ゴールデンイーグルス
正直、プレイヤーとしては、それほど思い出に残っていない。
指揮している姿は、亡き仰木彬監督を、思い起こす。

埼玉西武ライオンズ

榎田太樹は、ほんま移籍して良かった。移籍先で活躍することで、阪神タイガースのトレードの条件をつり上げることが出来る。内海哲也投手は、まだ時間が掛かるのか。
野手は揃っているんだから、後は投手が何とか試合をつくってくれれば、平井克典から増田達至と繋げられる。

1