1. まとめトップ

老人+プリウスによる事故多発

老人+プリウスでの暴走事故(プリウスミサイル)が目立つが車両側に問題はないのか?メーカー側はダンマリ?メディアも事故には触れるが(スポンサー様に忖度して)老人+プリウスの組み合わせによる事故多発にはダンマリ。誤魔化しきれないレベルの事故多発中。さらにエスティマミサイルも加わった。

更新日: 2019年06月18日

2 お気に入り 9966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

東京・池袋で母子2人を死亡させ、10人を重軽傷を負わせた飯塚幸三元院長が現場見分で、ようやく素顔を晒した。さすがに顔を隠すことは認められなかったのだろう。未だに「ブレーキがきかなかった」などと言っているそうだが、その件は既に否定されている。亡くなった母子の霊と遺族に詫びたのか?

来週の水曜日で #飯塚幸三 が起こした池袋事故から2か月経つ。 警察、マスコミの皆さん あなた方は亡くなった母子と遺族に 胸を張れる仕事をしていますか? 現状は本当に精一杯ですか? 正義を成してしますか? この3人家族は、もう二度と手を繋ぎ 笑い合うことはできないのよ。 pic.twitter.com/kAyUCOWCT1

【悲報】実況見聞で現場に来た飯塚様。献花台に見向きもせずに、手も合わせもしない。母子を殺しといて、この態度。流石、上級国民様は違うね… #飯塚幸三 #飯塚幸三を許すな pic.twitter.com/uZXpVlAThc

東海テレビニュース『ノーブレーキで小学校に突っ込んだか…70歳男性運転の車が暴走 柵破って校庭へ「記憶がない」』 tokai-tv.com/tokainews/arti… 飯塚アタックって証言すると都合が悪いから新しい証言が生まれた瞬間? #飯塚アタック #上級国民 #飯塚幸三

年寄りはマニュアルだけ乗ってれば事故の半分は防げるんじゃないか? 客待ちタクシーが急発進し歩道に ドライバーは80歳 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…

タクシーが海浜幕張駅前の歩道に突っ込む 80歳運転手「アクセルとブレーキ踏み間違えた」 sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_news 『何故メーカーが出てこない?黙りを決め込んでいる。毎日同じ原因の事故があるというのは設計ミスです。バグです。普通の技術者ならそう言われるはずです。』

地元の自動車事故がニュースになっていました。 相変わらず商業マスコミは「高齢者に運転させてはならない」と世論誘導していますが、このニュースにおける一番重要な問題は「80歳にもなってタクシー運転手する人がいるほど、日本の高齢者福祉制度に問題がある」ですね。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

80歳代 死者なし 逮捕されてます 池袋の事故の人は 二人が亡くなってても 逮捕はせずに 任意での事情聴取 上級国民なんて 言葉は使いたくないけど この差って なんなんて 誰でも思うよね mainichi.jp/articles/20190…

【事故発生時の動画】エスティマミサイル(時速100km以上出ていた模様)

【 閲覧注意 】 福岡の事故、今回はプリウスが #エスティマミサイル の犠牲になったのか。 pic.twitter.com/zXSHi7N0Ye

このエスティマもハイブリット車だった場合、プリウスと同様な問題点があるのかもしれませんね

プリウスミサイルかと思ったらエスティマミサイルだったのね…100キロの車に追突されると同じ乗用車でも紙のようにひっくり返るんだな…こわ…

また高齢者によるプリウスミサイルかと思いきや、エスティマミサイルらしい。 連日発生する高齢者による重大事故。これからさらに高齢化が進むから、毎日のように特攻事故が起こるぞ。 pic.twitter.com/FgTxVMy03C

NからDやRにシフトチェンジするときにブレーキペダル踏んでなくてもチェンジできるのは問題ないのか?

『プリウスでの暴走事故(プリウスミサイル)の原因、ほぼ解明 池袋プリウス暴走事故やちょっと前の福岡の病院に「プリウス」が突っ込んだ事故など暴走事故(プリウスミサイル)が起こりやすい原因が解明されたという投稿が話題になっています。 kogusoku.com/archives/17529

ボケ防止も兼ねてマニュアル車に乗るのも手だよな

プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 ブレーキ踏まなくてもNからDにシフトを変えられるのが問題みたい。そうすると、池袋の事故をはじめプリウスの暴走事故はトヨタにも責任があるよね。 pic.twitter.com/pkOAFq3wT6

テレビじゃスポンサーの関係で絶対に言わないけど、ここまでプリウスと高齢者の組み合わせで事故が多いと何かしらの欠陥があるんじゃないかと思っちゃう。 歩道に車突っ込む 子供2人含む4人けが 年配男性運転か 大阪(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-…

昨日、又大阪市此花区で高齢者運転の車が歩道に突っ込む事故が発生。 車は又してもプリウス シフトレバーが小さく高齢者が操作間違いやすい指摘は前からあったがその通りの結果 同じような事故はまだ続くと思われる 何とかしてよトヨタさん。 pic.twitter.com/GukKxFLsIY

マニュアル車のようなシフトレバーなら間違いが少ないのでは?

先程、起きた事故は未解明だけど、「偏向報道」を外してもシフトレバーは改善の余地があるとは思うよ... ※初代プリウスは、コラムシフトで古典的操作だった。 左上/現行プリウス。左下/レクサスLS。右/先代プリウス LSは、いきなり高齢の大物弁護士が大事故。人が車に追いついていない感じ。 pic.twitter.com/rxASHwJFg7

去年さー、プリウス乗ってる知り合いがさー、旧型から最新のに変えたのに保険の更新時に保険料上がるって言われてめっちゃキレててさー、理由が「事故の多い車だから」って言われて更にキレてさー、めっちゃ面白かったよ。

保険屋はボランティアで商売やってるわけではないので車種ごとに異なります。
プリウスは老人の方が数多く乗っていますので必然的に事故率も多いのでしょう。

また大阪で高齢者ドライバーのプリウスによる暴走事故。 老人=プリウス=暴走事故って完全に定着してますね。 因みに自動車保険の保険料は車種や型式により異なります。プリウスは対人賠償が他の車より割高になってます。 損害保険料率算出機構のデータより デミオやスカイライン、フィットとの差。 pic.twitter.com/HHPKhcbMA2

これは「プリウスの説明書」だそうです。 これが本物なら「プリウスは欠陥車」で「ブレーキを踏んでも効かなかった」という事故を起こした運転手の主張も頷ける。 pic.twitter.com/iq812YReJZ

シフトポジションがNに入らないことがあるということ?
何らかの原因で暴走した場合、パワースイッチを2秒以上押し続ける・・・

池袋のプリウス暴走事故をアクセルとブレーキの踏み間違いにしようとトヨタが必死!( *´艸`) 須田慎一郎氏まで「自動車のハッキングは簡単にできる」とラジオで言及したぞ! pic.twitter.com/sIfH12vkor

@nhk_news プリウスが台数多いから目立つんじゃなくて、プリウスに欠陥があるのいい加減認めるべき。 もしくはフィットがプリウスよりも安全面でかなり勝ってるか。 プリウスと同世代のフィットはプリウスと同等の台数売れてるのにコンビニミサイルにはなってないし、大きな事故連発してないもん。 pic.twitter.com/eIln64gH5b

たしかに、プリウスが売れているから事故が目立つというなら、クラウンやフィットも同様に目立つはずだが・・・

計6台が絡み10~70歳代の男女8人が病院に搬送。巻き込まれた人によると「スピードを上げた車が逆走してきた」とのこと。

1 2