1. まとめトップ

これでもまだ1ヶ月…令和に起きた事件が凄まじすぎる件

凄惨な事件が相次いでいます。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

更新日: 2019年06月05日

2 お気に入り 26157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

令和が始まって早1か月が経ちました。

ところが…凄惨な事件が続いています。

①池袋暴走車殺傷事件

体が思うように動かない状況で、車を運転していたとみられる飯塚元院長。警視庁の聴取に対して「ブレーキを踏んだがきかなかった」と語っている。

大阪の自動車事故 4人が軽傷 増永弘明容疑者(80) 現行犯逮捕 池袋の暴走事故 10人が重軽傷、2人が死亡 逃げ隠れしてまるで反省してない飯塚幸三容疑者(87) 任意で捜査 どう見てもやっぱり上級国民忖度じゃねーかよ。 クソ警察ども、ちゃんと仕事しろ! pic.twitter.com/KNMuYYfvHv

池袋の事故から高齢者事故のニュース続いてるけどこういう特定の話題がやたらと紙面に載ったり取り上げられたりする時ってだいたい裏で変な法案がコッソリ可決されかかってるんだよと以前耳にしたことがあるので怪しみの視線を向けてます

この事件をきっかけに「高齢者ドライバー」や「上級国民」などが話題になりました。

②ヤンデレ女による死傷事件

23日午後、東京・新宿区の自宅マンションで知人男性の腹を刺して殺害しようとしたとして、21歳の女が現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、職業不詳の高岡由佳容疑者(21)です。警視庁によりますと、高岡容疑者は、23日午後4時前、新宿区新宿の自宅マンションで知人の20代から30代くらいの男性の腹を包丁のようなもので複数回刺して殺害しようとした疑いが持たれています。男性は病院に運ばれましたが重傷です。

警視庁によりますと、高岡容疑者は室内で男性を刺した後、血がついた状態でマンションの入り口に立っていたということです。

事件直後、血まみれの全裸男性の横に座ってタバコふかしながら電話する高岡容疑者(半裸で血だらけ)の画像見たけどヤバイね… ヤンデレはマジで関わっちゃいけない。 「刺した直後に好きと言ってくれた」 同居男性に包丁で重傷負わせた高岡由佳容疑者(21)が供述 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…

高岡由佳の事件で、メンヘラとか言ってる人を駆逐したい。ヤンデレだろ

事件直後に、タバコを吸いながら電話をかける容疑者の写真がアップされたことで、騒然となりました。

③川崎市小学生殺傷事件

2019年5月28日7時45分頃、川崎市の登戸駅付近の路上で、私立カリタス小学校のスクールバスを待っていた小学生の児童や保護者らが近づいてきた男性に相次いで刺された。終始無言のまま待機列の背後から駆け足で襲撃しており、人間の不意を突く方法で奇襲したと見られる。

まあ、川崎の事件で犯人をいじめた奴が晒されないのが90年代って奴のくやしいところやけどな。 あの年代の方が闇が深いんよ。 今の子は基本的に優しくなったし、そもそもすぐに訴えて明るみにするオープンな社会。 そういう意味で今の子は明るい。

川崎の事件と元農水次官の事件で考えることが多すぎる…。社会との関わり方とか自分自身とか…。

ほんの数十秒の間に起きた凶事。避けることは難しかったようです。

被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

これからの令和時代が、明るい時代になりますように!

1