1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ジャケットを脱ぎ捨て水着姿に…最近気になる”セクシーなMV”たち

“いま一番〈脱げる〉シンガーソングライター”藤田恵名さんをはじめ、近ごろ話題になった様々なセクシー要素を持ったミュージックビデオ(MV)をまとめてみました。

更新日: 2019年06月05日

19 お気に入り 46481 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

ジャケットを脱ぎ捨て水着姿を披露するなど見どころ満載なMV

“いま一番〈脱げる〉シンガーソングライター”のキャッチコピーで歌手とグラビアアイドルを並行する“シンガーソングラドル”

バラエティ番組出演やグラビアアイドル、女優、雀荘のゲスト来店、パチスロライター、MCビキニとしてラップをしたりするなど型破りな活動を続けている藤田恵名。

6月26日発売のアルバム『色者』収録曲

リード曲「超DIE」も、アルバムタイトル同様に視覚から入ってくる文字列が刺激を促す。それ以上に藤田恵名が奏でる叫びにも似た声が、余韻にもなって肌に溶け込んでくる一曲となっている。

MVは藤田が野次を飛ばされながらもギターをかき鳴らし、ステージで歌い上げる姿を捉えた内容。

途中で羽織っていたジャケットを脱ぎ捨て、刺激的な水着姿を披露するなど見どころ満載の映像作品に仕上がっている。

少年たちの妄想の中で、セクシーな上坂が登場するMV

清竜人が作詞作曲を手がけた「ボン▽キュッ▽ボンは彼のモノ▽」は、上坂が4月17日にリリースするシングルの表題曲。

本人も「児嶋加奈」役で出演する4月より放送のTVアニメ『なんでここに先生が!?』のOPテーマにも決定しており、アニメの世界観も取り入れたセクシーさ全開の楽曲となっている。

ミュージックビデオは少年たちが河原で雑誌を拾ったことをきっかけに、頭の中で妄想を繰り広げていくというストーリー。

少年たちの妄想の中では、様々なシュチュエーション、様々な姿のセクシーな上坂が登場する。

「太もも」の文字が出ればキワキワのショーパン姿で美脚を披露し、ベッドの上で横たわるなど、とにかく色気を全面に押し出している。

艶やかに踊る女性たち…ちょっぴり大人なMV

日本武道館・横浜アリーナ・幕張メッセでのワンマンライブを成功に収め、日本全国のフェスから引っ張りだこのモンスターバンド

表題曲"BUBBLE-GUM MAGIC"は、これまで数々のフェスで満員の会場を高速の4つ打ちで踊らせてきた彼らが、新たなビート、グルーヴ感を武器に更に大きな会場を揺らす決意を感じさせる、再スタートを飾るに相応しい1曲。

タイトルからイメージした風船ガムやシャボン玉が艶やかに踊る女性たちと交わるシーンなどで構成された、ちょっぴりセクシーな作品に仕上がっている。

1 2