1. まとめトップ

『タレ焼肉』はもう古い!?焼肉界の最新トレンド『だし焼肉』とは!?

焼肉に新たなブーム到来!?徐々に浸透し始めた『だし焼肉』をいち早くご紹介!!

更新日: 2019年06月05日

4 お気に入り 432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

タレも良いですが、塩派の筆者にとっては待ってましたの一言に限る『だし焼肉』ブーム!脂身がもたれるという方には必見の最新焼肉ですね。意外とマッコリにも合います!笑

ruirui373さん

焼肉はこれまで様々なブームの到来を迎えてきました。
ホルモンブームに赤身肉ブーム、塊肉、熟成肉など、時代背景とともにあらゆるブームを経て成長を遂げてきた焼肉業界。

そんな中、昨年後半頃から囁かれ始めていたのが『タレ焼肉』ブーム。
ですが、すでに世間に浸透しつくしていたタレ焼肉。
新たな旋風を巻き起こすまでには至らなかった…。
しかしながら、焼肉=タレという昔ながらの根強いイメージは未だ健在と言えるでしょう。

そんな折、その根強いイメージと肩を並べるため名乗りを挙げたのが、今回ご紹介する『だし焼肉』!
一体どんなものなのか。
早速『だし焼肉』を提供しているというお店に足を運んできました!

門前仲町駅前、永代通りと清澄通りの交差点にお店を構える『焼肉 ドラゴン』。
お店自慢の塩焼肉を特製だしで食べる『だし焼肉』スタイルをいち早く確立。
早速人気が出始めているという。

その注目のつけだしがこちら…。
薬味がたっぷりと入ったおだし、その上品な香りがまた食欲をそそります。
しっかりとした歯ごたえを残すため、あえて米粒大におろした大根は柔らかいお肉と絶妙にマッチ!!お肉に巻いて食べるのがおすすめ!
お酒にもご飯にも合う程よい塩っ気とあっさりとした和を彷彿とさせる味わい。
まさに日本人ならではの焼肉と言えるでしょう。

筆者はカウンターでしっぽりソロ焼肉を楽しみました。笑
来る『だし焼肉』ブームを体験しに、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

1