1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

お父さん必読!?…あの男性ミュージシャンの”弁当本”が奥深い件

「BRAHMAN」などのバンドでボーカルをつとめるTOSHI-LOWさんをはじめ、父親の一面を持つミュージシャンが刊行した弁当本をまとめてみました。

更新日: 2019年06月05日

30 お気に入り 63096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

長男のために作り始めた弁当・通称「鬼弁」

ストイックな性格とガタイの良い風貌から、いつしか“鬼”の愛称で親しまれているTOSHI-LOW。

普段はステージの上でエネルギッシュなパフォーマンスでオーディエンスを圧倒し続けているが、私生活では女優・りょうの夫であり、2人の息子を持つ優しい子煩悩な父親でもある。

妻である女優・りょうが多忙な際、TOSHI-LOWが長男のために作りはじめたという創意工夫を凝らした弁当を紹介した一冊

長男が「ひじきが虫みたいで恐い」と言って数口しか食べずに持ち帰ってきた日から、子どもが食べたくなる弁当を作ることに工夫を凝らし、これまでにつけ麺、ガーリックライス、恵方巻き、そうめんなどを作ってきたという。

「鬼弁~強面パンクロッカーの弁当奮闘記~」の公式ツイッターはじめますTOSHI-LOWさんの友人の皆さんから頂いた未発表鬼弁コメントや、ここでしか見れない鬼弁などをつぶやいていきますそろそろ12時なのでお昼ご飯の時間ですね今日はどんな鬼弁なのかな~?#鬼弁 #パンダのキャラ弁の破壊力 pic.twitter.com/ns5IIthmaY

この数々の弁当はこれまでTOSHI-LOWのSNSのプライベートアカウントのみで公開されていたが、今回の書籍で初めて全容が明かされる。

BRAHMAN TOSHI-LOW著 「鬼弁 〜強面パンクロッカーの弁当奮闘記〜」 ¥1389(税別) 全国の書店にて好評発売中だと思います。 #わたくしは一切関わっておりません pic.twitter.com/Qo8QEtohq5

恐い恐い鬼ぃさんの作ったお弁当 フタを開いたら全然こわくなかったです 早く本も開いて見たい TOSHI-LOWの「鬼弁」が書籍化、発売記念サイン会やトークイベントも - 音楽ナタリー natalie.mu/music/news/330…

頂フェス2019ゆったり忙しなく素敵な時間でした、みんなが作る空気、最高でした、ありがとう。 水戸の大兄貴から鬼弁を頂きました。 ご馳走さまです! #頂フェス pic.twitter.com/iCt391Feus

楽しみにしていた「鬼弁」が到着。新幹線の中で笑いをこらえたり、涙をこらえたり。これは名著だなぁ。 #鬼弁 #TOSHILOW #BRAHMAN #OAU instagram.com/p/Bx1-y4GnUsl/…

毎朝息子のために朝ごはんにお弁当を作り続けた

ミュージシャン、作家、映画監督など幅広く活躍

97年『海峡の光』で第116回芥川賞、99年『白仏』の仏語翻訳版『Le Bouddha blanc』で仏フェミナ賞・99年外国小説賞を日本人としては初めて受賞。

1985年にアルバム『WELCOME TO THE LOST CHILD CLUB』でデビューし、その後シングル「ZOO」などのヒット曲をリリースするも、1991年に解散。

女優・中山美穂と離婚した辻は息子の親権を獲得、シングルファーザーとして子どもを育てるようになる。

1 2 3