1. まとめトップ
  2. おもしろ

最高やな…様々な『知人・友人から聞いた話』のTwitter報告が興味深い

Twitterユーザーが呟いた「知人・知り合い・友人」などから聞いた話をまとめました。なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで色んな意味で興味深い意見・独自の見解などが沢山ツイートされていました。

更新日: 2019年06月13日

43 お気に入り 140630 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆友人最高やなと。

友人はSNSを実名でやって旦那や子どもの幸せ写真を程良い加工ありで山盛り載せてて一部の友人にリア充自慢でウザがられてたりするんやけど、UP理由が 「万が一不倫されても夫婦が破綻してなかった証拠になるし、馬鹿女が検索した時に事実を突き付けてやれるやろ?」 やったんで友人最高やなと。

◆「〇〇」と言われ揺れています

「タピオカを飲む前と後ではキリストが生まれる前と後くらい違う」と力説していた友人にタピオカ飲んだ報告をしたら「次は台湾のタピオカを飲んでほしい、ジャンヌダルクが体内を駆け巡る」と言われ揺れています。

◆大阪の友人から教わりました。

「アーメン」について、その意味は決して「せなや」ではなく「ほんまそれ」であると大阪の友人から教わりました。 「せやな」は「その通りなんだけどどっちでもいいしその話つまらん」くらいの意味で、「ほんまそれ」は「まったくその通りよくぞ言ってくれた!我が意を得たり!」って意味だそうです。

@kamiumach ・せやなぁ(興味薄) ・せやな!(肯定) 意味がだいぶ変わるんですよねぇ

◆最もモテる最強の友人に聞いた話

以前私の友人の中でも最もモテる最強の友人に、好きな人を誘うコツについて聞いた。すると「二人で食事に行って、食事が終わりかけのときに”キスもしてくれないんですか?”って聞く。だいたいみんなしてくれるよ」と教えてくれた。あの衝撃は未だに忘れられない。教訓、素敵な人は、導く人。

@akitect <導く人>の響きに惹きつけられてしまいました。 そうですよね。素敵な人は、異性も同性も誰にでも、いつでもそれが出来るのかもと思いました。受け身ではなく、かといって強引でもなく。 子育てにも、その心得を活かしたいです。

◆昔の漫画友達

昔の漫画友達にメイド服で女装し自分が男性の時散らかした部屋を片付けるフェチの人が居て動画カメラで片付けを録画してた。メイドになって片付けると充足感が違いキレイ好きな自分が映像の中にあり萌えるそう。一回動画を見たがおかっぱ黒髪のメイドが深夜本棚へ本を黙々と詰める映像が40分位続いてた

@man_bii 自分の充足のために撮られたプライベートフィルムの作品としては完成度高いと思いました。ウォーホルが現代のアキバにきたらつくりそうなノリ

@man_bii 自分用メイドをやってた彼は別にいい男というのではないんですが、痩せたりしてせっせと努力してました。そんなにいい画質の動画カメラを使ってないのでスリムになりメイクすれば自分鑑賞用の範囲なら充分なんですよ。自分というご主人様に恋されるのにふさわしいメイドになろうとしてた、泣ける話です

◆友人の知り合いとの会話

友人の知り合いで水餃子の専門店を始めようとしてる人から店名の相談をされたので、どんな感じのモノを考えているのかボツ候補を見せてもらったけど『ぐつぐつ餃子』とか『餃子温泉』とか『水餃子の将軍』がボツなのに『水餃子のダウンタウン』がまだ残っていたのでもうコンセプトが分からなくなった。

◆大手メーカーの友人の話

1 2 3