1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

のろけっぱなしw 蒼井優が語る山里亮太の好きな所がガチ過ぎる

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと #山里亮太 (やまざと りょうた)さんと女優の #蒼井優 (あおい ゆう)さんが交際2ヶ月の電撃結婚で日本中を驚かせた。その夜に行われた結婚会見で山里さんの好きなところを挙げた蒼井優さん。終始ニヤけっぱなしの会見が話題になりました。

更新日: 2019年06月06日

27 お気に入り 400198 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2人の関係がよく伝わってくる結婚会見でした。

nyokikeさん

▼日本を震撼させたお笑い芸人・山里亮太さんと女優・蒼井優さんの結婚報道

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優が3日、都内の区役所に婚姻届を提出したことを、5日付のスポーツニッポンが報道。その後、双方の所属事務所を通じ正式に発表した。

2人の結婚を受けて、Twitterトレンドは大いに賑わっている。関連するワードがトレンドトップ10をすべて占拠し、2人のキューピッドだという「しずちゃん」なども登場。しかし、このニュースが嘘だと思ったのか「エイプリルフール」「フェイクニュース」というワードもランクインしていた。

▼山里亮太さんと蒼井優さんが結婚会見で全てをぶっちゃけた!

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42)と女優の蒼井優さん(33)が5日夜、東京都内のホテルで2人そろって記者会見し、入籍したことを報告した。

「知り合ったきっかけ」を問われると、山ちゃんは「しずちゃんが映画『フラガール』で蒼井さんと共演して、一緒に食事をするようになったんです。それから2人で食事をするようになり、こういう形になりました」と恥ずかしそう。

出会いのきっかけについて「最初は何人かで飲ませていただんですけど、ドキドキが数分でなくなるくらい気さくになった。話も合うし、好きなものが一緒だったり。僕みたいなタイプは『オレといると楽しい』と言ってくれたら、ひょっとしたら好きになってくれるかなと感じました」とにっこり。

その後、しずちゃんの陰ながらのサポートもあり、「『好きかも』の可能性がちょっとずつ上がっていって」蒼井さんに告白。「僕と付き合ってみます?」と伝え、「はい」と承諾された。

・終始ニヤけっぱなしw 2人の熱愛っぷりが垣間見えました

【山里・蒼井結婚会見詳報】 「すごいなあ。ホンマにコントかなと思いました」 会見には、2人を結び付けたキューピッドであり、山里亮太さんとコンビを組む山崎静代さんも同席し、笑いの絶えない会見となりました。 sankei.com/entertainments… pic.twitter.com/FUbPUlg68M

蒼井さんによると、“プロポーズ”の時期は4月頭で、告白のその日のうちに「結婚を前提に」という意志を告げられた。

その答えについて「なんて言ったっけ?」と思い出せず、山里さんから「もしかしてだけど、(相手は)俺じゃなかった?」と突っ込まれる場面もあるなど、終始笑いに包まれた会見となった。

・山里亮太さんが蒼井優さんの噂に対して一瞬見せた真剣な表情

記者からは「魔性の女」「芸能界一のモテ女優」などの声もありましたが、、という質問がされると山里さんはそれまでの雰囲気とは一変、真剣な表情になり「一切心配していない。皆さんが知っている蒼井さんとは、違う蒼井さんを見せて頂いている。楽しいもので笑って、美味しいものを食べて、”魔性”って使っているけど、そんな人間じゃないって知っている」とコメントしました。その姿を見ながら蒼井さんは涙目に。

山ちゃんは蒼井を「優」、蒼井は「亮太」と呼び合っている。浮気の心配についても声を揃えて「ないです」とキッパリだ。

蒼井は、山里がもし浮気をした場合について、「(プロレス団体)DDTさんにお願いして、山里さんがお好きな。こらしめてもらいたいと思います」と笑顔で鬼嫁宣言した。

【動画】【入籍発表会見1】南キャン山里亮太&蒼井優、笑いの絶えない結婚会見! “キューピッド”のしずちゃんも登場 youtu.be/d0eoBpSTE_0 #山里亮太 #蒼井優 #南海キャンディーズ #山ちゃん #しずちゃん @YAMA414 pic.twitter.com/4Q2kB9mRWb

結婚指輪はあえて蒼井は断った。その理由は「大切なものはなくしてしまうんです。それよりも一緒にいろいろな経験をしたいから」だとか。すでに高知県に旅行するプランも2人にはある。

会見の司会は、山里の後輩芸人であるGAGの宮戸洋行が担当。今回のビッグカップル誕生の“キューピッド”となったしずちゃんも急きょ登場して、相方の晴れ舞台を見守った。

▼人気女優・蒼井優さんが語った山里亮太さんの好きなところ

蒼井は決め手について「しんどいぐらいに笑わせてくれる、感動すること、許せないことのラインが一緒、金銭感覚が似ている、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉める、あとやさしい」とのろけた。

蒼井は山里の好きな体のパーツについて「変なところからヒゲが…」と苦笑い。ほおの上あたりのヒゲが好きだという。

「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ」と友達が教えてくれて、その通りだなあと思ったので書いておきます。

・蒼井優さんの両親に挨拶した時のエピソード

1 2 3