1. まとめトップ

暑い夏にぴったり!可愛いすぎる和小物10選

ネットで見つけた様々な和風小物商品を厳選して10個紹介。暑い夏を涼しくしてくれるアイテムなど盛りだくさんです。

更新日: 2019年06月06日

4 お気に入り 3256 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

insight_ledさん

夏と言えば花火、お祭り、かき氷、浴衣、スイカ、水族館や海など、イベントのオンパレード。一説では四季で最も人間の記憶に残るのは7月〜8月の「夏」なのだそうです。

そんな思い出に残る素敵な夏を、和小物と一緒に過ごさないのは損ですよね!

今回はそんな素敵な思い出にぴったりな面白くて可愛い和小物を様々なネットショップから厳選して紹介したいと思います。
暑い夏を吹き飛ばす涼しい作品を手に入れましょう!

風鈴のピアスで涼し可愛い!

出典minne.com

夏の花火大会など、浴衣に合わせやすい風鈴のアクセサリーです。

本物のガラス(日本製)を使用しております。

ガラス自体がクリアで、とてもかわいく、ゆらゆらとゆれる短冊が涼しげです。

柄は花火のような大輪の花になります。

ひとつひとつ、手づくりです。

※イヤリング、ピアスのアレルギーパーツへの変更対応可能

出典minne.com

綺麗な和テイストのイヤリングです!

和柄のビーズは12㎜珠と大きく、華やかな金彩がひときわ目を引きます。
短冊に見立てたツイストビーズも約30㎜と長く、ゆらゆらキラキラするので抜群の存在感です☆

わりと大ぶりですが、和の雰囲気が全体を上品にみせてくれるので、おしゃれに身に着けていただけると思います。
浴衣やお着物に合わせても素敵ですね☆

旅館の気分!座布団に乗せて疲れたスマホを充電!

和風ワイヤレス充電器はiPhoneをワイヤレスベースの上に置くだけで、瞬時に充電が始まります。あなたのiPhoneは休む間も無く動き続けています。

そんなiPhoneにお疲れの意味を込めて、この座布団型ワイヤレス充電器で充電してあげてください。帰宅してiPhoneを充電する度に、まるで京都の旅館で癒されているかのようなひとときをお楽しみいただけます。

キラキララメが涼しそうな障子型グリッターケース

夏に涼しい簾障子(すだれしょうじ)。
すだれから見えるキラキラのラメが、ゆらゆらと動くグリッターiPhoneケースです。
金・星・ハート・ピンクのラメが降り注ぐ演出を障子からお楽しみください。新しい和風スマホケースとして考えた完全オリジナルデザインです。

夏に涼しい葦簀障子(よしずしょうじ)。
葦簀から見えるキラキラのラメが、ゆらゆらと動くグリッターiPhoneケースです。

まるで旅館に泊まり、障子から美しい景色を眺めるかのような癒しアイテム。
京都で作られたデザインだからこそ出せる「和の味わい」です。
癒されたい時にはスマホを傾けたり戻したり、障子越しにキラキラと輝きゆらゆらと動くラメをお楽しみください。

可愛い花モチーフのアクセサリー

出典minne.com

朝顔のアクセサリー

コロンと可愛いあさがおのピアスです。
氷の様な磨りガラス風の涼しげな色調です。

一粒一粒のアサガオの柄の出方は均一です。
お顔の横に必ず朝顔の柄が向くように
製作いたしました。
ジョイント部分もスッキリ作りました。

毎年、夏になったら出番が来るように
飽きのこないシンプルなデザインです。

丸さが愛らしい手鞠

出典minne.com

若草色の手まりをつくりました。

手まりがあるだけで華やかな雰囲気に。

手まり以外の部品は付属いたしません。

手まり直径4cm

出典minne.com

【楚楚(そそ)】は清楚な女性、可憐で美しい様を表す言葉です。
てまり飾りを身に付けるとき、そんな女性になれるよう願いを込めて名付けました。

和小物につまみ細工は欠かせません

出典minne.com

小さな正方形の布を折って一枚一枚花びらを
貼り付ける日本の伝統工芸・つまみ細工で、
ちんまりとした和風のお花を作りました。
小さいながらもふんわり可愛いシルエットで、
カラーによって小さなお子様から
大人の方までお気軽に使っていただけます。

出典minne.com

キメの細かい上品さのある正絹ちりめんを使用したつまみ細工の和ピアス&和イヤリング!
☆成人式、前撮り、卒業式
☆結婚式の和装、招待側でお着物に合わせて
☆普段のお着物用、普段の洋服に合わせて
☆お友達、先輩へプレゼント
など、たくさんの方のいろいろなシーンでご使用いただき、、、もう感謝しきれませんよっ!w

9色あるのでカラー選びから楽しめます!

令和初の夏は和小物アクセサリーで決まり!

女性を美しく飾る和風アクセサリー、制作者の個性が溢れるハンドメイド雑貨、そして夏に楽しむ素敵な思い出。令和初の夏をぜひオリジナル和小物アクセサリーで楽しんでください!

※掲載内容は2019年6月現在のものです。
※紹介しているアイテムは予告無く変更する場合があります。
※掲載している商品の詳細はリンク先でご確認ください。

関連リンク

1 2