1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

AKIRAが7歳年上の台湾女優リン・チーリンと結婚に様々な声

EXILEのAKIRAと台湾女優リン・チーリン(林志玲)が結婚を発表。

更新日: 2019年06月06日

9 お気に入り 284180 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●EXILEのパフォーマー、AKIRA

AKIRA(アキラ、1981年8月23日 - )は、日本のダンサー、俳優。EXILE、EXILE THE SECONDのメンバー。

06年にEXILEにパフォーマーとして加入。グループとしての活動の傍ら、俳優としてドラマや映画で活躍している。

●EXILE AKIRAと台湾女優のリン・チーリンが電撃結婚!

EXILEのパフォーマーAKIRA(37)が台湾の国民的女優・林志玲(リン・チーリン、44)と6日に結婚したことを同日、所属事務所を通じて発表した。

林は妊娠していない。挙式・披露宴の予定は決まっておらず、記者会見も行わない。

●二人の出会いは、2011年の舞台『レッドクリフ 〜愛〜』での共演

2人は11年の舞台「レッドクリフ ~愛~」で共演し、AKIRA演じる主人公・周瑜の妻でヒロインの小喬役をチーリンが演じたことをきっかけに知り合った。

同年、雑誌「月刊EXILE」で対談も行うなど、その後長く友人として付き合いを続けてきたが、昨年末に真剣交際に発展。約半年間の交際をへて、ゴールイン。

●6月6日、2人は台湾と日本で婚姻届を提出

●AKIRAとリン・チーリンがSNSでファンに結婚を報告

AKIRAは、「私事ではございますが、以前から交友のあった女優の林 志玲(リン・チーリン)さんと、6月6日に結婚しましたことをご報告させていただきます」

「どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、感謝の気持ちと共に、志玲さんを心から幸せにしたいと真摯に思いました」と思いを伝えた。

リン・チーリンはこの日、InstagramやFacebookを更新。Instagramでは2ショット写真と共に、「愛と勇気。皆さんのこれまでの愛と支持があって、私は結婚しました。私は本当に幸運です。親愛なる皆さんと一緒に幸せに」と、ファンに結婚を報告した。

●お相手の台湾女優リン・チーリンとは!?

林 志玲(リン・チーリン、1974年11月29日 - )は、台湾のモデル兼女優。

2008年に映画『レッドクリフ』でスクリーンデビューを果たし、一躍トップスターに。

2010年のテレビドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』で木村拓哉の相手役を演じ、これを皮切りにテレビコマーシャルや雑誌など様々な媒体への露出を通して日本でも広く知られるようになった。

女性週刊誌『an・an』の企画“東洋美人”人気投票(2012年)で1位に入選するなどしている。

1 2