1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

発想に感心…『その作品、実に面白い!』ってなるTwitter報告

Twitterには様々な報告が溢れていますが、発想、スキル、クオリティーで人を魅了してしまう"面白い”作品にまつわる投稿を紹介します。

更新日: 2019年06月07日

85 お気に入り 138108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、「その作品、実に面白い…」って感じさせる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『青色だけの…』

@15424578268 同じ青でもいろんな言い方があるんですね… 日本語って綺麗。

◆『LANケーブル』で作った…

え、何でバズってん!? 写真見てもらえばわかるけど、爪が折れたケーブルで作ったので、作る場合は不要になったケーブルかカシメめ作業で出た切れ端を使ってください。

◆こんな『サイコロ』を作りました

・材料はずいぶん前に東急ハンズのバラエティコーナーで購入した無地のサイコロです。 ・油性ペンで描いてます。彫っていませんが彫れない事もないな…と思っています。 ・王将、サイゼリヤ、スシロー、鳥貴族、松のや、新規の6面です。 ・晩ごはんで使います。 ・晩ごはんの予算は1000円です。

@mikaishiko もう今日は外食にしちゃおっ!気分な時用サイコロを作ったとのツイート。 「鳥貴族」「サイゼリヤ」「スシロー」「松乃家」「王将」「新規」と選択肢が絶妙。 ロゴを忠実に再現した彫り文字に、墨入れまでするなど芸が細かい。 賽の目にゃあ逆らえねぇ。サイコロならではの神託感ってありますよね。

◆こんな『トング』を作りました

◆こんな『小銭入れ』を作りました

◆作品名『梅雨のお迎え』

保育園でお母さんのお迎えを待つ子の の話です。 ちなみに仕掛けはこのような感じになってます。 pic.twitter.com/WPT917AncB

1 2 3