1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

酷すぎ・・・タピオカブームに潜む「深刻な問題」

酷すぎ・・・タピオカブームに潜む「深刻な問題」

更新日: 2019年06月09日

21 お気に入り 568155 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

タピオカブームが半端ない・・・

若い世代に大人気のタピオカドリンク。下に見えるつぶつぶがタピオカで、もちもちとした食感の虜になる人が相次いでいるという。

ブームの再燃で、現在、原宿駅や表参道周辺のエリアだけで30店舗以上がひしめきあっている。

おしゃれな容器に入れられたタピオカドリンクを、インスタグラムなどのSNSに投稿するのが、“定番”の楽しみ方のようだ。

もちもち食感にハマる人が続出中!

ミスドのタピオカめっちゃ美味いやん……びっくりした

@d_nikon5500 今流行りのタピオカジュースですね!! モチモチして美味い〜☺️♫

タピオカふつうに美味いんだよなぁー あと店員さんが大体可愛い

貴重な時間を割いて長い列に並ぶほど、たくさんの人がタピオカドリンクに魅了されています。

「#タピる」「#タピ活」などというハッシュタグとともに、おしゃれな容器に入ったタピオカミルクティーの写真が数多く投稿されている。

InstagramなどのSNSにて。

しかし、これを受けてある問題が起こっている

タピオカ店の近くに置いてあるゴミ箱に目をやると、プラスチックカップの山。

ブームの影で、Twitterなどでは「タピオカミルクティーの容器がポイ捨てされている」という報告も増えている。

中にタピオカが入ったまま捨てられているカップが非常に目立ちます。表参道としても、地域の商店街の皆さんも、ゴミの多さに困っています。

表参道に到着するまで、30分程度歩いただけでも、10個ほどの容器が不適切な場所に捨ててあった。

もちろん、他のゴミもあったが、タピオカミルクティーの容器の多くは中に飲み残しのお茶やタピオカが残り、より不衛生に感じた。

タピオカドリンクのブームに伴ってプラカップのゴミ問題が全国的に浮上してるようで、タテマチも例外ではありませんでした。みんな、ゴミは決められた場所に捨てようね。 news.livedoor.com/article/detail… pic.twitter.com/Lwro5ZKufC

職場の近くに、タピオカ専門店できたんよ 10代〜20代の女子に人気らしくて いつも行列できてる(俺も飲んでみたい) みんなタピタピしたい気持ちわかるよ 美味しいもんね けどさ、マナーを守れよ?? クズどもっ!!! 道路にゴミ捨てるな! 人の私有地にゴミ捨てるな! こうゆう人たち大キライ!!! pic.twitter.com/t3LXFttZvy

渋谷ハチ公前のゴミ箱。 さまざまなゴミの散乱が顕著で、特にタピオカのゴミが多い。 なんか綺麗なまちづくりに取り組む事がイケてるっていう風潮作りたいなーとふと。 特に来年、五輪あったらより汚れるし、日本って綺麗な街だねって言われたいよね。 デザインで解決できないかな。 pic.twitter.com/rdxeiWNzsb

なぜこのような事態になったのか。。。

「自販機専用空容器リサイクルボックス」に容器を無理やり突っ込む人の多さだ。

1 2