1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ノーギャラで一曲歌っただけ…宮迫博之が謝罪し芸能界引退を否定

振り込め詐欺グループの忘年会にカラテカ入江・宮迫博之・田村亮・レイザーラモンHGらが参加していた。カラテカ入江慎也だけが吉本興業をクビになった。出演番組は予定通り放送する。

更新日: 2019年06月08日

8 お気に入り 160196 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobodyelseさん

吉本興業らの芸人が反社会勢力の忘年会に出席

スクープしたのは、6月7日発売の「フライデー」だ。仲介役を担ったのはカラテカ入江慎也。事務所を通さずに、2014年に詐欺グループの忘年会に複数の芸人を紹介したという。

2014年に開催された詐欺師グループの忘年会には、雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHGらも参加していた。

ガリットチュウ福島善成の名前も挙がっている。

FRIDAYの取材に宮迫は「芸人一人につき、100万円は払ったと思いますよ」と記事で証言されているギャラについては「もらってへん」と答えている。

カラテカ入江慎也だけが吉本興業をクビに

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが4日付で所属事務所の吉本興業から契約を解消された。「反社会勢力とつながりを持った」ことが理由という。

その忘年会には他にも複数の芸人が出席しており、厳重注意処分にしたという。

ネットには宮迫引退の声も…

宮迫とその一味は引退しないのか? 吉本はみんな闇やってんだな〜

去年は浮気 今年は闇営業 スキャンダルばかりだと 引退するしかないか 宮迫

島田紳助は、反社会性力との交流があった責任をとって引退。宮迫、ロンブーその他も紳助を見習え

ギャラを貰った貰わないが問題なんじゃない。 反社会的勢力の人たちとの交流があった事が問題なんだよ。 宮迫見る度不快になる…紳助も引退したじゃん、宮迫も引退しなよ。

反社会勢力忘年会、吉本興業の対応は懲りて無い。島田紳助が芸能界を引退したのに直接は関係ないで済ますつもりなら吉本興業自体解散するしかない?入江・宮迫博之・レーザーラモンHG・ロンブー田村亮は芸能界を引退させるしか無いだろうね。

宮迫氏と田村亮氏がこれからどうなるのかは本人次第なんでしょうが、個人的には謝罪は必要だと思うが引退や自粛が必要とは思わないかなぁ。

宮迫博之がツイッターで謝罪した

6月7日に宮迫博之がツイッターを更新した。

宮迫博之がカラテカ入江慎也らと反社会的勢力の忘年会に出席していたと報じられたことについて、出席の事実を認めて謝罪した。

「結婚式の二次会パーティーだった気がするんですが、入江君に顔だしてくれませんかと誘われて、一曲歌わせていただいた」

「ギャラはもらってないのですが、パーティー後に参加タレントたちでいったお店、その支払いを入江がしてくれたと記憶しています」

テレビ局の今後の対応は?

6月7日の社長定例会見で、フジテレビの石原隆取締役が「番組出演は問題ない」と説明した。

「さんまのお笑い向上委員会」「世界の何だコレ!?ミステリー」「おかべろ」については予定通り放送するという。

1 2