1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

今年も梅雨入りの季節

7日、東海、北陸、東北南部とともに関東甲信も梅雨入り。関東甲信はほぼ平年並みの梅雨入りとなりました。

九州北部から近畿は8日以降、晴れる日が多くなり、7日は梅雨入りは見送られています。

梅雨の期間は概ね平年並みと予想されています。また、雨量についても平年並みの見込みです。

実はディズニーは6月が狙い目

6月の特徴は年間で唯一国民の祝日がないこと、さらに梅雨シーズンであることですよね。

混雑している日は60〜150分とか並ばないと乗れないスプラッシュ・マウンテンが15〜30分で乗れてしまうことだってあります。

雨の日ならではの楽しみも!

ちなみに普段は店頭に置いていない雨傘やレインコートなどのグッズが、雨が降り出すと一斉にショップにならぶんですよ。

ディズニーリゾートにはキャラクターモチーフの可愛い雨具も販売されているので要チェックです♡

京葉線が雨や強風に弱く、止まってしまったりノロノロ運転になってしまうこともあるので電車でインパする方は注意が必要です。

また、ハワイ旅行も狙い目だそうで

日本人旅行客の出国者数が1年で2番目に少ない6月。旅行需要が下がる分、航空券は他の月よりもお得になります。

オアフ島のカネオヘ湾中で引き潮のときにできる現れる白い砂浜・サンドバー(砂洲)を楽しむなら4~6月がおすすめ。

雨にあたる確率も低く、日陰がない場所なので暑すぎる時期からも外れておりちょうどよいのがこの時期です。

さらに見逃せないのが・・・

ジューンブライドとして知られる6月の結婚式ですが、日本では梅雨の時期と重なるいうこともあり、春と比べると実は結婚式の施行数は少なめ。

そのため、結婚式の費用やプランも4月や5月より比較的安く設定している会場が多くあります。

6月は人気だからと敬遠しがちだが

6月の式は費用面で高くなるのでなかなか無理だと感じる場合もありますが、式場によってはリーズナブルな費用で式場を利用できる場合があります。

1 2