1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大型補強は着々と…アザールの「レアル移籍」が正式決定!

リーガでどれだけ活躍できるか…楽しみですね!

更新日: 2019年06月08日

3 お気に入り 12099 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■レアル・マドリードがベルギー代表MFエデン・アザールを獲得!

レアル・マドリードは7日、チェルシーからベルギー代表MFエデン・アザールを獲得したと正式発表した。

■世界トップレベルの選手へと成長したアザール

チェルシーでは数々のタイトル獲得に貢献

2007年にリーグアンのリールでプロデビューを飾り、2012年6月にチェルシーへ移籍。

鋭いドリブルと得点力で、ブルーズの大黒柱として2度のプレミアリーグ制覇を含む計6個のメジャータイトル獲得に貢献。

ベルギー代表ではキャプテンとしてチームを統率

ベルギー代表では「10番」を背負い、キャプテンとしてFWルカク、MFデ・ブライネ、GKクルトワなどを擁するチームを統率。

昨年のロシアワールドカップでは、3ゴール2アシストを挙げて3位躍進の原動力となった。

■移籍金は1億ユーロ(約130億円)以上

契約内容は公表されていないものの、複数メディアによると2024年6月までの5年契約。

移籍金の総額は、ベイル獲得時の1億100万ユーロ(約123億円)、クリスティアーノ・ロナウド獲得時の9100万ユーロ(約111億円)を上回る。

■「幼い頃からレアル・マドリードでプレーするのが夢だった」

「幼い頃からレアル・マドリードでプレーするのが夢だった。皆が夢をつかむチャンスを追うべきであるように、僕が次の章に入ることを理解してほしい」

「チェルシーを去るのは僕のキャリアの中で最も厳しい決断だった。21歳でクラブに加入してから、男として、選手として成長してきた」

「僕にとってチェルシー、特にチェルシーのファンは常に特別だ。これからのシーズンはCLで会えることを願っているよ」

13日木曜日に本拠地サンティアゴ・ベルナベウで入団会見を行う予定

エデン アザールをプレミアで見れないのは、やっぱり悲しいけど、レアル再建のためにも頑張れー! ライバルチームであっても面白い選手はいて欲しいよね

アザールついにレアル移籍か アザールならレアルで充分やってけるしバロンドールとるためにがんばってほしい いままでありがとうアザール

アザールが入団してマドリーを羨んでる人が多いけど、俺はアザールが羨ましい。子供の頃から憧れていたチームに入れて、憧れの選手に指揮されながら、エースナンバーを付けてサッカー出来るなんて、いったい前世でどんな徳を積んできたんだよ。来世はアザールに生まれて美味いワッフル食いまくりたい。

川崎との試合楽しみにしてるのに… アザール、日本にこねぇじゃねーか!? twitter.com/sn_soccer/stat…

■レアル・マドリードの大型補強はまだまだ続く

すべては再建のため

1 2