1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

美しいブルーの街並み♡一生に一度は訪れたい世界のSNS映えスポット!

一生で一度は訪れたい世界のインスタ映えスポット!

更新日: 2019年06月09日

38 お気に入り 13930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世界の絶景

naokana135さん

世界のインスタ映えスポット!

◇シャウエン 「モロッコ」

北アフリカ・モロッコ北部のリフ山脈の奥深くの町・シャウエン(シェフシャウエン)。山間の美しいブルーの町は「おとぎの国」と絶賛される世界中の旅行者の憧れ。

よく見ると、淡い水色から深い青まで、さまざまな青色が使い分けられています。

シャウエンの旧市街(メディナ)は、家の壁も道の階段も、水色から深い青色まで、多彩な青で染められています。

美しいブルーの街並みは、この世のものとは思えないほどの美しさ。曲がりくねった路地は迷路のようで、異次元に迷い込んだような錯覚を覚えるでしょう。

◇モン・サン・ミッシェル「フランス」

満潮時には海に浮かんだように見え、そのロマンティックな姿を一目見ようと多くの人が訪れています。

その始まりは、今から1000年以上前。8世紀、岩山の上に初めてキリスト教の聖堂が建てられ、以来、建造、崩壊、修復を繰り返し、13世紀にはほぼ今の形になったと言われています。

約10年にもわたる整備工事期間を経て、島と対岸を結ぶ新たな橋が全面リニューアルされました。

モンサンミッシェルのあるサン・マロ湾はヨーロッパでも潮の干満の差が激しい所として知られています。

◇クアンシーの滝 「ラオス」

淡いエメラルドグリーンの川色と、人の声をかき消すように音を立てて落ちる滝の音に癒されます。

ルアンパバーン観光名所のひとつ。エメラルドグリーンに輝く滝です。数十メートルの落差でとめどなく流れ落ちる水流は圧巻!

橋の上からクアンシーの滝をながめていると、滝しぶきもたくさん浴びられるのでマイナスイオンもバッチリ

1 2