1. まとめトップ

ジャニーズ事務所から6月に重大発表!メンバー退所の悲しいお知らせか

日刊大衆が6月8日に「ジャニーズ事務所が6月に重大発表」と報じている。SexyZoneの解散説、マリウス葉の脱退説、錦戸亮の退所説が書かれている。真相は不明。

更新日: 2019年06月08日

5 お気に入り 120075 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobodyelseさん

『ジャニーズ重大発表』がネットで話題に!

ジャニーズ重大発表ってなに?! トレンド入ってたんだけど笑笑 なんかこわい。 pic.twitter.com/HuMtKP6nLy

6月中旬にジャニーズ事務所重大発表ってなんだろうね。

ジャニーズの重大発表ってなに…めっちゃ気になる

ジャニーズの重大発表って?! SixTONESデビューとか?!

ジャニーズ重大発表は日刊大衆が報じてるんだってー JUMPってわけじゃないみたいね pic.twitter.com/QM8qlHHMjs

6月中旬にジャニーズ重大発表あるの? なんでセクゾ解散説出てるの!? やめてくれー

ジャニーズ事務所からネガティブな重大発表って… 何があってもおかしくない

重大発表その1:錦戸亮がジャニーズ事務所を退所

まず考えられるのが、『関ジャニ∞』錦戸亮のグループ脱退とジャニーズ事務所退所です。

関ジャニ∞の錦戸亮が、グループを脱退すると3月7日発売の「週刊文春」が報じて波紋を広げている。

すでに事務所との話し合いは重ねられているようで、脱退への動きそのものは、もはや止めることはできない状況だという。

錦戸の脱退と退所のタイミングには2つ候補があります。1つ目が、5大ドームツアー終了後の9月。もう1つが、錦戸の契約更新月と言われる11月です。

重大発表その2:『Sexy Zone』の解散とメンバー脱退説

「King & Prince」のしわ寄せを受けて、仕事が激減しているジャニーズのグループがあるという。先輩グループの「Sexy Zone」だ。

キンプリとセクゾはグループの平均年齢も近く、メンバーの雰囲気も似ているんです。ただ、キンプリのほうが個々のポテンシャルが高いと言わざるを得ない。

セクゾが3年間、レギュラーを務めたラジオ番組『らじらー! サタデー』を今年3月に卒業したのです。

4月からは滝沢秀明氏がプロデュースするジャニーズJr.の人気ユニット『SixTONES』『Snow Man』『Travis Japan』が週替わりで担当することになりました。

現在はグループでの仕事はなく、今後の予定としても、菊池風磨の単独初主演舞台『HAMLET ―ハムレット―』が発表されたくらい。スケジュールの空白が目立ちます。

さらにメンバーのマリウス葉はグループ脱退を検討しているという話も聞こえてきている。

昨年の『24時間テレビ』が終わった後、『ジャニーズを辞めたい』と泣きながら関係者に訴えたのは、事務所の中でも話題になりました。

重大発表その3:『Hey!Say!JUMP』に関する良くない話

これに関しては、日刊大衆では具体的に書いていない。

1 2