1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

マジでΣ(゚Д゚)知る人ぞ知る外食チェーン店の「裏ワザ」

マジでΣ(゚Д゚)知る人ぞ知る外食チェーン店の「裏ワザ」

更新日: 2019年06月10日

40 お気に入り 82286 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

カレーが美味い!「CoCo壱番屋」では...

ココイチのルーはご飯との絡みが抜群でトッピングを含めるとバランスよく食べようとすればほぼルーが余ります。

偶然にもルーが無くなってしまいご飯が余った場合に限っては店員さんにお願いすればカレールーの無料追加が可能です。

公式も認めてます。

本来はルーの追加は有料です。100円前後でお玉一杯分のルーを追加するメニューがあります。

CoCo壱の『ルー増しで』チャレンジしてきた ホントに無料だったよ カレーでご飯を泳がせながら食べるのが好きなので最高でした\(^o^)/ pic.twitter.com/xcsTC0Z5mP

CoCo壱カレー、ルーが足りなくなれば無料で追加してくれるサービス。これ、とてもありがたいね。贅沢にカレーがたべられる。 pic.twitter.com/U9hQbfYF41

おはようございます(*˙︶˙*)ノ゙☀︎ 昨日はCoCo壱でカレーを食べました。 スマホ見ながら食べてたらバランス悪く食べてしまい…ご飯とカツが残ってしまった 店員さんにルーの追加を頼むと 「お玉一杯分だったら無料ですよ。」 知らなかったd(ŐдŐ๑) pic.twitter.com/9ySS2rEUo7

ココ壱の宅配カレー、「ルー多めで」って頼んだら無料で料増やしてくれるって噂は本当だった!!ご飯のとこまでルー溢れるってこと今まで無かったもんww pic.twitter.com/ii48GmXp5X

宅配でも!!

大人気牛丼チェーン「松屋」では...

ほかの牛丼チェーンとは異なり、丼やカレーに無料でみそ汁が付いてくる松屋ですが、みそ汁を豚汁に変更したい人のために「豚汁変更」のメニューがあります。

180円で豚汁に変更出来るのですが、店員さんに一言「味噌汁もそのままつけてください」とお願いするだけで、味噌汁サービスしてくれます。

松屋の豚汁!(みそ汁をもらう権利は失われてないやつやってみた) pic.twitter.com/Y6djgIScBb

松屋で豚汁変更に味噌汁つけられる?裏技を初めてやった。すげぇドキドキした。 pic.twitter.com/8wCZW4oEWN

松屋のちょっとした裏技。 豚汁変更券買っても、味噌汁頼めば両方食べれる。 pic.twitter.com/uQYWvxVc7G

ハンバーグで超有名な「びっくりドンキー」では...

びっくりドンキーでハンバーグを注文すると、さらっとした液体のソースがかかって出てくるかと思います。

「ソース追加(無料)」はびっくりドンキーでオーダーできる裏メニューです。

ハンバーグを注文すると無料でハンバーグソースの追加が可能です。 注文すると別の器でソースを持ってきてくれます。

【びっくりドンキー】 「ハンバーグソース追加でください」って言うと追加で持ってきてくれる。ソースが足りない時などにいうと、別の器でソースをくれる。 pic.twitter.com/78f44nVXni

1 2