1. まとめトップ

「遅刻は人生一回だけ」…レジェンド声優野沢雅子のプロ根性に称賛の声が!!

野沢雅子さんといえば、レジェンド声優として知らない人がいないくらいの人気です。実力もさることながら、特筆すべきは、彼女プロ根性といっても過言ではありません。なんと、遅刻は一回でしかももらい火が原因だったというのですから驚愕です。これからも頑張ってほしいですね。

更新日: 2019年06月09日

1 お気に入り 9981 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

レジェンド声優といえば、野沢雅子氏の右に出るものはいないだろう

80歳を迎えつつある現在も、ロングラン作品『ドラゴンボール』を始め、常に第一線で活躍を続ける野沢雅子。

言わずと知れた声優界の大御所で、アニメの代表作は『いなかっぺ大将』風 大左衛門役や『ど根性ガエル』ひろし役、『銀河鉄道999』星野鉄郎役。

野沢と言えばこの作品、『ドラコンボール』シリーズの孫悟空役ほかを始め、多数の少年キャラを演じてきました。

一方洋画吹き替えでは、『普通の人々』や『ミッシング』などで、母親役や中性的な女性の役を演じたことも。

プロ根性が凄く、人生で遅刻は一回だけだという…

仕事の取り組み方についてもプロ意識の塊のような方で、まさに芸能界のレジェンドです。

1986年から人気アニメ「ドラゴンボール」で孫悟空の声を担当し、同シリーズを題材としたゲーム作品で「同じキャラクターを最も長期間演じた声優」として、1月にギネス記録に認定されたのは、野沢雅子である。

声優の野沢雅子、声優の島田敏が8日、東京・浅草花劇場でアニメ映画「ドラゴンボール超 ブロリー」ブルーレイ&DVDリリース記念トークショーイベントに出席した。

イベントでは、主人公・孫悟空役の野沢、伝説の戦士ブロリー役の島田が生アフレコに挑戦。

しかも、その一回の遅刻は火事でのトラブルだけだという

服も全部燃えてしまって、ご近所さんに借りてアフレコ現場に行きました」と明かした。

貰い火で自宅が半焼した際には「仕事に穴を開けるわけにはいかない」と、近所から服を借りてスタジオに行き、火事のことはスタッフ・共演者の誰にも告げずにアフレコに臨んだ。

様々な声が

いや、それ、休んでもいいぐらいの遅刻理由じゃ・・・・・・ 野沢雅子は声優人生で一度しか遅刻せず 理由は「家が火事になり」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

@livedoornews 野沢雅子は悟空から教わった瞬間移動を使うから遅刻しない説

野沢雅子さん、家が全焼して遅刻10分って、それもう普通に仕事休んでいいやつでは…

1 2