1. まとめトップ

本田と同じチームになる可能性もある41歳ブッフォンの人気が凄すぎる!!

今シーズンでPSGを退団した元イタリア代表GKブッフォンがどこのチームに行くか注目!!

更新日: 2019年06月09日

1 お気に入り 874 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

PSGを退団

パリ・サンジェルマン(PSG)は5日、元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンと、来シーズン以降の契約を延長しないことを発表した。

 今シーズン開幕前にユヴェントスを退団しPSGに加入したブッフォンは、リーグ戦17試合に出場。フランス代表GKアルフォンス・アレオラとの併用でゴールマウスを守り、チームのリーグ連覇に貢献した。ところがシーズン終了を前に、同チームを率いるトーマス・トゥヘル監督がGKのローテーション起用をやめる意向を表明。

ブッフォンは、クラブの公式HPを通じて「たくさんの応援をありがとう! 12か月前に私はPSGに入団し、サポーターからたくさんの歓迎を受けました。本当に感動的だった。心から感謝しています。ここでプレーできたことは間違いなく私を成長させてくれました。今日で私のイタリアからの冒険が終わります。チームのみんなに感謝しています」とサポーターへ感謝のメッセージを伝えた。

同僚が寂しさと感謝を語る

ヴェッラッティは8日、イタリア代表としてEURO2020予選でギリシャと対戦するが、長らく代表で同僚だったほか、所属先のPSGでも1年間ともにプレーしたGKジャンルイジ・ブッフォンについて言及。PSGを退団することを発表したばかりのGKに感謝の言葉を述べた。

「シーズンが終わる前に、かなり話をした。退団の可能性があることは僕も知っていた。たった1年だったが、チームに多くを残してくれた。彼と一緒にロッカールームで過ごしたことは、僕の一生の思い出だ。ジジは本当に僕らにとって重要だった」

プレー映像

代理人の電話が鳴りっぱなし

イタリア『Cittaceleste.it』のインタビューで、シルヴァーノ・マルティーナ代理人は「引退はしない。家族と一緒に今後を考えるために、2日落ち着かせてくれと言われた」と明かした。

「退団発表があってから、電話が鳴りまくりだよ。だが、まだ何も決めていない。関心を寄せてくれることは、彼も喜ぶだろう」

41歳なのにオファーがたくさん来るのは凄い

本田圭佑と同僚になる可能性も···

今シーズン、セリエAに昇格を決めたブレジアがパリ・サンジェルマンを退団することを発表した元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンの獲得に動くようだ。6日、イタリア紙『ラ・レプッブリカ』が伝えている。

現在、積極補強に動くことが予想されているブレジア。先日には、日本代表MF本田圭佑の獲得の噂も報じられ話題になった。

 そして今回の報道によると、ブレジアはブッフォンの獲得に動くようだ。

バルセロナ移籍も浮上

バルセロナが今夏のパリ・サンジェルマン退団を発表した元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンの獲得に関心を示しているようだ。6日、ポルトガルメディア『Rádio Renascença』が報じた。

バルセロナはオランダ代表GKヤスパー・シレッセンの退団が有力視されており、その代役となる控えGKとしてブッフォンに白羽の矢を立てた模様だ。

ファンが望むのは古巣復帰

昔からのファンはブッフォンのイメージといえばパルマ

パリ・サンジェルマン(PSG)を退団することが発表された元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは、古巣であるイタリアのパルマに18年ぶりに復帰する可能性もあるのかもしれない。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が見通しを伝えた。

ブッフォンはパルマの下部組織で育ち、1995年に17歳でトップチームにデビュー。翌年以降はレギュラーポジションを確保し、当時強豪チームであったパルマの堅守を支えた。パルマはその後クラブ破産を経て4部からの再出発を強いられたが、2018/19シーズンにはセリエA復帰を果たし、14位で残留を勝ち取っている。

東京五輪も視野!?

1