1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元NGT長谷川玲奈が声優へ...明暗を分けたメンバーの今とは?

NGT48卒業の長谷川玲奈さんが声優事務所の所属を発表。卒業メンバーと残留メンバーの明暗が分かれつつある。

更新日: 2019年06月10日

5 お気に入り 37443 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■新潟の花角知事がNGTと契約しない事を5日に発表

新潟県の花角知事は5日、秋に開催される国民文化祭のスペシャルサポーターとして起用されていたNGT48について、契約を更新せず、起用を見送ると発表しました

運営側に課題があったと明言し、「課題を克服して、以前のように活躍していただく時期が来て欲しい」と期待を込めた。

メンバーの家族の中にはグループの将来を案じる保護者もいて、卒業ラッシュにつながる懸念まである。

▼そんな中、NGT卒業と残留メンバーの明暗が分かれている

■NGT卒業の長谷川玲奈さんが声優事務所所属を発表

元NGT48の長谷川玲奈(18)が、声優事務所「クロコダイル」に移籍したことを10日、発表した。

私、長谷川玲奈はクロコダイルに所属することになりました。ご指導の元、夢に向け頑張ると共に多方面でも活躍出来るように精一杯頑張ります。これからよろしくお願い致します。 そして、本日19:00~SHOWROOM配信をやらせて頂きます。見に来て下さったら嬉しいです!showroom-live.com/hasegawarena

今後については声優としての実力をつけるために音響会社で集中的なトレーニングを行うといい、それと並行して「アニソンシンガー、MC、レポーターとしてアニメに関する様々なイベントに出演いたします」と説明

・所属事務所決定に応援の声が相次いでる

長谷川さんもこのようなアイドルと声優の業界ギャップを乗り越える必要があり、表舞台に立つまでは時間がかかるかもしれない。

@bbg_hasegawa315 玲奈〜! 声優事務所『クロコダイル』さん所属おめでとう!!! 今は会えなくて寂しいけど、いつか必ず一緒にお仕事出来るように りこも頑張るよ! 絶対夢叶えようね✨✨✨

長谷川玲奈ちゃん (ぽんちゃん) が クロコダイル への 所属が決定 したのか おめでとう! 声優ファン の 皆様 どうか 声優 長谷川玲奈 を 愛してあげて下さい! m(_ _)m pic.twitter.com/r8Bp2mXDbx

長谷川玲奈さんトークショーやアニソンライブにも出るのですね✨ほんとに良かった。大好きな野球関係のお仕事も増えると良いなぁ。あなたの活躍を心から祈り、これからも応援していきます。 #長谷川玲奈 さんおめでとうございます pic.twitter.com/5NVxjLKXP2

■一方でNGT残留の本間日陽さんは失言でプチ炎上

本間 日陽(ほんま ひなた、1999年11月10日 - )は、NGT48のメンバー。新潟県村上市出身[4]。AKS所属。

6月1日深夜放送の回では、原宿や新大久保で流行している『チーズハットグ』について語る場面があった。

「大反響で忙しかったのか、最後の方、生焼けっぽかった」「だから、流行してるからって食べに行くのはどうなのかな」など、同店への批判を次から次へと口にしていった。

《新潟のアイドルグループのくせに新潟ディスるとか頭悪いな》《県のバックアップで税金使って活動してるのに新潟県民は田舎者って言いたいの?》などといった本間への批判が続出。

新潟愛なんて最初からあるわけないでしょうに... 運営がどうしようもないのに、メンバーの教育なんてできるわけないよね(-。-; #NGT48 #本間日陽 #加藤浩次 #チーズハットグ ◾️『NGT48』メンバーがまた炎上! 新潟の飲食店へのクレームに批判続出 entameplus.jp/article/index.… @entameplus_jpより

■NGT残留の中井りかさんは「エゴサーチ」する辛い現状を告白

NGT48の中井りか(21)が2日深夜放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)に出演。

中井は「(エゴサーチは)毎日します」。「アンチとかがいたり、どうしても許せないことを言われたら、直接言っちゃうんですよ」

中井は「(ネガティブは)しんどいでいですよ。アイドルばっかりの中で、自分は容姿に長けている方でもないしとか、いろいろ考えちゃって」

1 2