1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

外国人が苦手なNo.1はやっぱりこれ

まぁ納豆は好き嫌い分かれそう。外国人はほとんど納豆嫌いなんだっけ。ワイは好きだけど

外国人に納豆をそのまま食べさせたら嫌いになるに決まっている。俺も納豆をそのまま食べてもあまりおいしいとは思わない。納豆卵かけご飯にしろ。

知らなかったこれもNGなんだ。。

基本的に、欧米人は「テーブルの上で料理をしながら食べる」という習慣がなく、さらには箸を入れて、みんなでつついて食べるというのは、気が進まないようです。

日本人は、もてなす意味で、「色んな具材を入れて、鍋を囲んで、楽しくお食事をしましょう」という感覚でお勧めしますが、あまり喜びません。

一つの鍋にみんなが突っつくというスタイルが苦手な外国人向けじゃないかと。

え!?ちょっと信じられない

例えばアメリカでは買う前に必ず紙製のパックを開けて中を確認しないといけないそうです。それぐらい生卵は品質管理は日本ほど行き届いてないようです。

外国人が日本に来て驚くことの一つは生卵食べてること。

卵の生食文化を知らない外国人の前で唐突に生卵を食べだすドッキリやりたい

牛丼屋で生卵 丼にINしたら目の前の外国人にドン引きされた。いうほど?

海外からはヤバイ食べ物らしい。。

白子は海外のネットでヤバい食べ物として取り上げらたことがあるらしく、日本に行ったことがない人もその存在を知っていました。

見かけは脳みそ、実際は精巣。ヤバい食べ物として外国人に認知されています。

でも多分金剛姉さまは白子が苦手そう。外人さんはあの見た目とかもダメらしいし。

日本では高級食材なのに

1 2