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ダイエット中なのにおやつ食べたい…飲み会が続く…そんな時の対処法

今の食生活をほんの少し変えてみませんか?

更新日: 2019年06月11日

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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼夏になる前に痩せたいんだけど…

▼どうしてもお菓子が食べたい…そんな時は「甘栗」

本日のおやつ。 甘栗、なつめ、レーズン、クランベリー、松の実、くるみ。 血を増やす&スローエイジング pic.twitter.com/zpzkPSdryJ

DAISO商品 甘栗 食物繊維豊富で ちょっと甘い物食べたい時のおやつ。 1日15粒までなら、食べて良いみたいなぁ。w #DAISO #甘栗 #ダイエット中の人 #おやつにオススメかも #食物繊維豊富 pic.twitter.com/Ydz2tKIXBY

▼「ドライフルーツ」や「ナッツ」もOK!

おやつにしようと、 TOMIZで買ってきたドライフルーツ♪ フルーツって色も形もかわいくて好き♪ pic.twitter.com/O18GSa7p0c

大量に食べるのは禁物です。あくまでもちょっと何かつまみたいという時のお供に少量を良く噛んで食べるのが美容おやつとしての鉄則

▼小腹空いた…何か飲みたい…そんな時は「豆乳」

豆乳にめんつゆと小ねぎいれてチンするだけの即席和風スープめっちゃすき 小腹おちつく たまごポトンしたりご飯とチーズいれてももっとおいしいやつ pic.twitter.com/Ti7FvchXND

豆乳は腹持ちが良いので、間食替わりとしてだけでなく食前や食事中にコップ1杯飲むことで、食事量も自然と抑えることが出来ます。

▼飲み会が続いて困る…そんな時は「飲んだ後にトマトジュース」

飲み会後のトマトジュース最強。私にとってはウコンより救世主。

飲み会後は帰ったらトマトジュース飲んで頑張って少し起きてる。これだけで翌朝大違い。

お酒を飲んだあとは、「トマトジュース」を飲むのがおすすめです。トマトジュースは「カリウム」などの栄養が豊富で、飲み会などで塩分の多いおつまみをとったときには、とくに重宝します。

▼野菜が不足してると感じたら…「加熱した野菜」をたっぷり摂取

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