1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

Twitter民が絶賛…1巻から面白すぎる新作漫画をご存知ですか?

これはブレイク間違いなし…Twitter民をざわつかせている新作漫画がやばいです。「ひゃくえむ。」、「むとうとさとう」、「東京傭兵株式会社」、そして「銀 シロガネ」…まだ1巻しか出ていないので追いつくなら今しかないです!!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年06月10日

17 お気に入り 9992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

漫画好きなら要チェック…今後にも期待しか出来ない作品たち!

critical_phyさん

◎これは即買い推奨です…リアルタイムで追いかけたい新作漫画が続々登場!

▶SNS人気がハンパない…「ひゃくえむ。」が本当に面白すぎる!

マガジンポケットにて連載中の本作は、生まれつき足が速い主人公・トガシと、内気な同級生・小宮を描く物語。

二人が100m走競技に没頭していく物語が描かれていきます。100m走というマンガ作品ではあまりなかったスポーツが描かれているのが本作品の最大の魅力です。『なぜ走るのか』ところにフォーカスされた物語は間違いなく読者の心を熱くさせる展開になっています。

ネット上での反響によって作品が注目され、アプリ内に新たな読者を呼び込むことで結果的に人気に繋がった。

ひゃくえむ。って漫画Twitterでちょっと見て面白くて買ってきた! 面白すぎてやばい、はやく2巻読みたい(>_<) pic.twitter.com/hChrey77Jv

▶Twitterで追っていた人も多いのでは?「むとうとさとう」がついにコミックス化!

女子力の高い男子高校生の武藤くんと、男勝りな性格の女子高生・佐藤さんを描く青春コメディ。カッコいい男になることに憧れている武藤くんは、男らしい佐藤さんに教えを乞うことに。

Twitterにて大人気の漫画家初単行本。女子力Maxの男子武藤と、男気溢れる女子佐藤のコメディ。とても面白かった。シンプルで可愛くて魅力的な絵柄だけど、それだけではなく構図にとても上手く魅せられる。

周囲に男勝りと言われる、可愛い乙女佐藤さんのアグレッシブな片想いと、彼女を男らしさの氏と仰ぐ 女子力高い系男子武藤くんの意識のすれ違いが産み出すくすぐったいラブコメディとギャグの連発は読む者を引き込み幸せを与える。

「 むとうとさとう」読んだー!佐藤さんカワイイ! 顔芸ヒロインww

むとうとさとう買ったんだけど、さとうさんが武藤くんの何気ない行動に対して翻弄されてドキドキしてるのが可愛い

むとうとさとう1巻 いやもうめっちゃ好きなやつや。佐藤さんのポンコツ感とむとう武藤くんのアレな感じと尾藤ちゃんのムチャクチャっぷりがもうね、たまらん。 pic.twitter.com/pegBPuUKNu

『ひゃくえむ。』 たかが100mされど100mに人生を狂わされた人間たちの人生が最高密度の表現で読める。才能や努力が報われることの重圧と、それに勝る圧倒的な熱。読後には言葉にできない感情を得られるが、これは読んだ人間だけの特権なので、早く特権を得てくれ。 #ひゃくえむ第1巻発売記念 #マガポケ pic.twitter.com/SWNQ1tljS9

▶ただの異能力漫画じゃないんです…「東京傭兵株式会社」にハマる人多し!

就活戦績36戦36敗! 就職活動大苦戦中の神代陽平が、37社目で受かった会社は「東京傭兵株式会社」という異能力犯罪者を確保するための民間軍事会社だった……!!

子供の頃、大やけどをしたにもかかわらず1日で完治した経験を持つ陽平は、その“不死身”という異能力を評価され、異能力犯罪者を取り締まる現場に投入されるが……。

異能力という呼び方も珍しいが、まさしく異能力者によるド派手でグロテスクなバトルが売りだが、主人公の異能力ゆえの悲しみや喜びが、素直なだけにストレートで心地がいい。ド派手さが実に似合った爽快ストーリーです。

「東京傭兵株式会社」を読んだのだ! 表紙買いしたから異能系の漫画とは思わなかったのだ! 厨二病が好きそうな感じなのだ。 主人公にもう少し派手さがあったら良かったのだ。 #東京傭兵株式会社 pic.twitter.com/4ZBpC4cmCS

ちょっとグロテスクなシーン多いですが、主人公が不死身でお人好しで悪いやつと戦うお話で面白いです☺️ 東京傭兵株式会社 - 内田康平 / 【第1話】神代陽平の入社面接 | マガジンポケット pocket.shonenmagazine.com/episode/108341…

▶腹筋崩壊注意です…「銀」がコメディ漫画の覇権を握りそう!

ビッグコミックスペリオール(小学館)で連載中の「銀 シロガネ」は、1000を超える技を持ち、入門以来負けなしと噂される謎の男・銀(しろがね)を主人公としたコメディ。その正体はちゃんこ番である銀が、あらゆるトラブルを絶品のちゃんこで解決していく。

「天才相撲青年が横綱を目指す、爽やかスポーツ漫画」を意識させてからの…「そっちかーい!」な展開 笑。

初話掲載時より、角界からも大反響!!新時代の圧倒的、才能。水上あきら、デビュー作!!!

1 2