提供:ダイブ

資金ゼロでも海外へ。。最近の若者って優遇されすぎっ!

なんか悔しい…いまこんな感じで海外へ行けるなんて!

更新日: 2019年06月26日

113 お気に入り 215436 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「資金ゼロ」でも留学できる時代!?

いま、業界を揺るがしてる新サービス。

いわゆる「リゾートバイト」と「留学」とがかけ合わさったサービス。

リアルに「資金ゼロ」からスタートできるので、比較的時間のある若者世代に人気があるとか。

このリゾートバイト、超ウマいことできてて…

つまり、バイト期間中から英語を学んでいくという仕組み。

まずは、国内の外国人観光客が多く、英語に触れられる環境で、数ヶ月お仕事をしながら留学費用の貯金&英語に慣れて頂きます。

なかには、宿泊客の9割が海外からのお客さまで、1日中英語を使って接客するといった現場も。

留学する前に学生レベルの英語をおさらいして行くと、最低限のことは英語で伝えることが出来るようになっていたので良かったです。

事前学習があるのとないのとでは、後の習得に大きな差が生まれる。

留学業界では異例のサービス。

他の「留学エージェント」では、できないことも多いらしい。

手数料が0円。登録料、カウンセリング料、サポート料、代行手配料といった、留学エージェントにありがちな手数料はありません。

個人手配よりも安くなる場合もあるほど。

特にオススメはフィリピンの「セブ島」。気候もよく、物価、授業料も圧倒的に安いとか!

語学力、ひいては年代や性格など、自分にあった学校を選ぶことができる。

学校の選び方、現地の生活など、的確なアドバイスをくれる。

校内の様子を撮影した動画を流してくださり、写真では伝わりにくい学校の雰囲気なども知ることができました。

最初は不安でしたが、定期的に電話で様子を伺ってくれ、気軽に相談できるフレンドリーな方だったので安心して留学できました。

ぼんやりした希望でも、カウンセラーが適切な留学プランを提案してくれます。

1