1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

めんどうな洗濯も楽になるかも。。

もうすぐやってくる梅雨。悩みはなんといっても洗濯物がカラッと乾かないこと! これに尽きます。

そこで今回は、お洗濯のかゆいところに手が届く、便利な洗濯グッズをご紹介します。

とにかく滑り落ちない

3ヶ所のすべり止め付きで、衣類がすべり落ちないと人気のハンガーです。首元部分に切こみがあり、トップスの襟を広げずかけられます。

ひもやズボンに便利なフックもあるので、衣類を選ばず、小物にも便利に使えます。

洗濯機の靴洗いに最適。

そのまま干せる洗濯ネット。一般的に洗濯ネットといえば、洗うときだけしか使いませんが、これは洗ったあと、そのまま干せるというもの。

大量の衣類には向いていないかもしれませんが、クッションや靴など形があるものであれば、使いやすそうです。

シワになりにくく絡みつきにくい。

洗濯物と一緒に洗濯機のなかに入れて回すだけで、洗濯物同士のからまりを解消できるグッズ。

衣類へのダメージを抑えるだけでなく、手もみ洗いのような感覚で洗えるので汚れ落ちがよくなるのもうれしいポイントです。

バッグ仕様(持ち手付き)なのでとても便利

洗濯を便利&快適にする仕切り付き洗濯バッグ、ランドリーネット。バッグのように持ち手があるので、持ち運びも楽々。干すのも簡単!

旅行時の下着やTシャツなどの汚れ物入れとしても、おすすめです。帰ってきたら、そのまま洗濯機に入れることが可能です。

油汚れ、シミ、とにかくよく落ちます!

北海道の中標津町で生まれたランドリーブランド「とみおかクリーニング」の洗濯洗剤は、なんといってもその可愛いミルク缶のパッケージが魅力です。

使い終わったら、詰め替え用を入れて使うだけでなく、貯金箱にしたり、小物入れにするのも◎ いろいろな使い方で再利用ができるのも嬉しいですね。

1 2