1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中森明菜の妹・明穂が急逝…実妹の葬儀に姿を見せずに様々な声

中森明菜の実妹で元女優の中森明穂が52歳の若さで死去。中森明菜が妹の葬儀に姿を見せなかったと報じられた。

更新日: 2019年06月11日

12 お気に入り 154847 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●歌手で女優の中森明菜

中森明菜(ナカモリ アキナ) 歌手・女優。1965年7月13日生まれ、東京都出身。

85年の「ミ・アモーレ」、翌年の「DESIRE」で2年連続日本レコード大賞受賞、85年から3年連続レコード売上トップを記録するなど日本の歌謡界を牽引。

1989年7月11日、当時交際をしていた近藤真彦が住むマンションにて自殺未遂事件を起こし、芸能活動を約1年間休止する。

1992年、4月より自身初の連続テレビドラマ『素顔のままで』(フジテレビ系、月9)に安田成美と共にダブル主演し、このドラマは最終回で、最高視聴率31.9%を記録した。

2016年にカヴァー作『Belie』を発表、7年ぶりのディナーショーも開催。

●実妹で元女優の中森明穂

中森 明穂(なかもり あきほ、本名も同じ、1966年10月12日 - 2019年5月27日)は元女優。歌手の中森明菜の実妹。

テレビドラマ「月曜ドラマランド・スケバン保母さん ツッパリ風雲録」と「赤ちゃんに乾杯!」に出演。

「1988年に、明穂さんは下着姿を披露した写真集を出版。さらに、ヌードで登場したビデオが発売された。ひと言も相談しなかったことに、明菜が激怒し、2人の仲は悪化してしまう」

●中森明穂、52歳の若さで急逝

衝撃の訃報が飛び込んできた。中森明菜(53)の妹で、元アイドルの明穂さんが世を去っていた。52歳の若さだった。

●中森明菜は、実妹の葬儀に参列せず…

セレモニーホールには中森家の親族も勢ぞろいしたという。しかし、出棺するそのときにも、明菜が姿を現わすことはなかった

「家族が明菜に知らせようとしたみたいだけど……。『連絡が取れなかった』とか、『都合が悪いみたい』とか言っていました。結局、明菜は来なかったんです」(明男さん)

●ネットでは、「中森明穂の訃報」が反響を呼んでいる

中森明穂さん亡くなってたんだ。 ご冥福をお祈りします。

明菜さんの妹、中森明穂さんが亡くなられたとの事。まだ若いのに…。 妹さんがアイドル活動をしていた事を知らない方も多いのではないでしょうか。

#中森明菜 中森明菜ちゃんの妹さんの明穂さんが 病死したという悲報がテレビで流れました 家族は明菜ちゃんと連絡がとれていないとか…… 最近やっと少しづつ元気を取り戻していた明菜ちゃんが この悲報で心配です……

1 2