1. まとめトップ
  2. おもしろ

もう両思い…ツイ民報告の『見かけた子供たちの言動』が興味深い

ツイッターでは子供たちの印象深い言動などがツイートされているのをよく見かけます。そんな中から、家族ではなくふと見かけた子供や近所などに住む子供たちのちょっと興味深いエピソードなどをいくつかまとめてみました。

更新日: 2019年07月02日

30 お気に入り 93188 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆えーっと…キミらそれもう両思いでしょ

ランドセル女児 : 「お前さぁ、身長さぁ、早く私に追いついてこいよ、待っててやってんのに遅いんだよ」 ランドセル男児 : 「お前が伸びるの早すぎなんだよ、もうそれ以上伸びるな」 って話しながら一緒に下校してる6年生と思しきふたり、えーっと…キミらそれもう両思いでしょ

◆町内会で見かけた子供

町内会のおばあちゃん「パパとママ、どっちが好き?」 孫「ネコ」 聞いてたあたい(ネコチャンはしかたない)

◆次々にハグする子供たち

2歳の娘を保育園に連れて行ったら、女の子たちが集まってきて次々にハグを始めた。可愛い。お友だちいっぱいでステキ。と見ていたら、娘に抱きついたまま離れない男の子が現れた。思わず「君は誰なんだ」と牽制してしまった。まずはパパへのご挨拶からでしょう。もー。

@sho_tsukikawa 息子が初めて彼女を連れてきた日を思いだしました… 喜びとジェラシー。 複雑なんですよね。。

@sho_tsukikawa こんにちは。お疲れさまです。 十数年後辺りには、月川さんが一人で肩を奮わせながら泣くのではないか…と心配です(笑)

◆「僕の胸毛は何本あるでしょう?」

営業で出題した「僕の胸毛は何本あるでしょう?」というジョイマンクイズ。皆が400本や286本などストレートに答える中、小学生の女の子が「2〜3本 イビョンホン!」と見事に正解。そうだよね。答えはいつだってラップの中にあるんだよね。僕と女の子はとびっきりの笑顔を交わし、ウィンクをしたんだ。

@joymanjoyman 100年ぶりにジョイマンさんで笑いました。明日から頑張れそうです。笑顔をありがとうオリゴ糖

◆「もう二度と後悔したくねーんだよ!」

「もう二度と後悔したくねーんだよ!」と叫びながら真横を小学生が駆け抜けて行った‥ 「やめろ!どうなっても知らねえからな!」と後ろから止める子もいて‥お、俺は、俺も、俺も混ぜて‥

@720ge 止めた子の肩をポンっと叩いて 「よかったのか?あいつ一人で行かせて…」 っていって欲しかった!

@720ge その後ろ姿を眺めながら「やれやれ…子供だけにやらせるわけにはいかないでしょ」ってニヒルに笑う上官やりたい…

@takatsuyo320 「は…?アンタ…本気ですか?!」って狼狽える普段は生意気な部下やりますね

1 2 3