1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの名曲もついに…『楽曲モチーフ』の映画が楽しみ!

「糸」が映画化…どんな作品になるか楽しみです

更新日: 2019年06月14日

7 お気に入り 8131 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼中島みゆきの名曲「糸」をモチーフにした映画が製作される

映画『糸』中島みゆきの名曲が映画に、菅田将暉×小松菜奈W主演で描く男女2人の壮大な愛の物語 - fashion-press.net/news/50638 pic.twitter.com/RUHROezzNW

中島みゆき(67)の代表曲をモチーフにした映画「糸」(瀬々敬久監督、来年公開)が、菅田将暉(26)と小松菜奈(23)のW主演で製作される。

映画化に当たり、平成元年に生まれた男女2人の平成から令和を迎えるまでの31年間を同曲に乗せ、雄大な北海道をはじめ、東京・沖縄・シンガポールを舞台に描くという。

「糸」と言えば

糸を人に見立て、男女の出会いの奇跡と絆の大切さを歌った同曲。これまで多くのアーティストがカバーしていることでも知られる。

2020年の公開を目指す

撮影は、7月から9月および冬に予定しており、舞台となるロケ地にて撮影を敢行する予定。なお、映画の公開は2020年を予定しているとのこと。

制作に至るまで・・・

平成の集大成となる映画として5年前に企画され、歌詞の世界観を壊さないよう入念にプロットを練り上げ、2年前に中島の快諾を得たという。

中島は「『糸』は、とても素朴な曲ですから、いろいろな方々に歌っていただく度に、さまざまな色があらわれて、いつも驚かされています。新たな『糸』に出会えるのを、楽しみにしています」と期待を寄せる。

中島みゆきの名曲『糸』映画化 菅田将暉&小松菜奈がダブル主演 a.msn.com/07/ja-jp/AACEA… 映画館で観て、思いっ切り泣く! 来年の楽しみができたな(*´▽`*)

あの曲でどうやって映画化するんや… 中島みゆきの名曲「糸」が映画化 菅田将暉&小松菜奈のW主演 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

▼5月下旬から公開されているのは

M!LK佐野勇斗、MONGOL800「小さな恋のうた」映画化作品で主演!「大自信作です」(写真30枚) natalie.mu/music/news/323… #MILK #佐野勇斗 #mongol800 pic.twitter.com/5zMEiSLgxM

今話題の俳優も出演

「orange オレンジ」「羊と鋼の森」の橋本監督がメガホンを取り、佐野さんは主人公のボーカル亮多、森永さんはドラマー航太郎、映画初出演の眞栄田さんはギタリストの慎司をそれぞれ演じた。

昨日、映画「小さな恋のうた」見てきました。バンドサウンドはいいね〜。感動ポイントもありで作品自体も良かったです。 自分は芸能人にとんと疎いので、俳優への妙な先入観がなく、演技と作品に集中できる感じ。

小さな恋のうた 高校生×バンドでありきたりだろうなと思いつつもモンパチ好きで観にいったらめちゃめちゃ良かった!!いい意味で裏切られた!歌も良かったよ◎何より山田杏奈ちゃんが激かわでした☺️感動をありがとう〜 #鑑賞記録 #映画 #小さな恋のうた #佐野勇斗 #山田杏奈 pic.twitter.com/jl33MS3btS

1 2