1. まとめトップ
  2. おもしろ

「あったかいんだから〜」Twitterで報告されるほっこり話が最高にいい気分になる

思わず口角がゆるむ「あったかいんだから〜」なエピソードをまとめました。

更新日: 2019年06月12日

35 お気に入り 84331 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「あったかいんだから〜」なエピソードを皆さまのツイートからまとめさせていただきました。

musinoneさん

彼氏が付き合って2回目くらいのデート

昔付き合ってた人が 付き合って2回目くらいのデートで 横に並んで歩いてたら突然 ブッ とオナラをこいて オナラの威力で加速した程で勢いよく走り去るその背中を見て こんな人と人生共にしたら面白いだろうな と思った女が私で オナラの威力でスピードアップしてた当時の彼が今の夫です

@chachanu121 最高ですね! 「失礼こかせていただきます〜、ブ〜」 っていうのが当たり前の家族でありたいと思います^ ^

@chachanu121 それは一緒にいたら楽しそうって思う✨ 笑いのツボみたいのが一緒っていいな~毎日、楽しそう☺

終電を諦めて冷蔵庫を開けたらメロン

事務所に1人で来てネタ作ってたけど煮詰まって、もう終電無視して朝まで過ごそうと決めて冷蔵庫開けたら泣きそうになった。なんだこの事務所。最高かよ。 pic.twitter.com/qA8NrJNqZw

@lovele_tsuka 素敵ですね!何気にあったらうれしいやつ!甘いものを食べたら頭が働くって聞いたことありますね笑 がんばってください!

仕事から帰ってきたのにただいまが聞こえない

仕事から帰ってきたのにただいまが聞こえなくてしょぼんとしてたらお風呂から「おとうさんすいっち ま!」「ままが大好き!」って聞こえてきた。たまらない。家族たまらない。

「空を飛べたら何がしたい?」という問いに対する男の子の答え

子どもたちと「空を飛べたら何がしたい?」という話をしている時、先生たちからは「空を飛んで通勤したい」「海外へ旅行に行きたい」という欲まみれな願望があがる一方、男の子(5歳)からは「とべないひと だっこして とばせて あげたいなー!」というなんとも最高な答えが。大人、超完全敗北。

@_HappyBoy 我が家の次女が小さい頃物凄くやんちゃで、長女の時にされていたら私はパニックなったであろう事を沢山していました。今でも発想が面白いJK。あの頃は空飛べると思い込んでいたんだろうな( 笑 )鉄棒ブランコから手を放して何度怪我しただろう・・・そんな昔の事を思い出しました。

@_HappyBoy 朝一番にステキなお話を目にして嬉しい。大人になるときに、誰かに寄り添うあったかい心を忘れてしまう人が多いのかも。誰かの悪いところに目を向けるより、寄り添える人でいたいなぁ。みんな出来て当たり前じゃないんだし、出来ないことがあっても、誰かと一緒なら出来ることもあるかもだし。

@_HappyBoy 今朝このツイートを読んだおかげで、幸せな気分で、周りの人みんなに優しい気持ちで接して、とってもハッピーな1日を過ごしました。ありがとうございます!

駅のホームで缶ビール持った酔っぱらいのおっさん

駅のホームで缶ビール持った酔っぱらいのおっさんが一人で何度も「かんぱ~い!」と叫んだあとに「かんぱいはいいな!何回言っても楽しいな!」と言っててちょっと羨ましくなってしまった。

コンビニ前で男子高校生たち

コンビニ前で男子高校生たちが「天皇さまさ、5月からマジでゆっくりしてほしい」「俺のじいちゃんは毎日クレープ買いに行ってるから、そんな感じで好きなモン食ってほしい」「天皇さま、何食べんのかな」「からあげクンとか食うのかな」「からあげクン美味しいから食べてほしいよな」と雑談している。

1 2 3