1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

耐えられないくらいの猛暑。。

フローリングの部屋が増えるのに伴って日本の暮らしにも浸透してきた室内履き「ルームシューズ」。

室内での時間をゆったりと快適に過ごす為には、履き心地に満足できるスリッパが欠かせません。

良いフィット感と静音性

通気性抜群な麻素材のスリッパ。特に湿度が高めな春から夏にかけておすすめのスリッパです。

脱ぎ履きしやすい形状で、ベランダ用や勝手口用のスリッパとしても使いやすいでしょう。底はフローリングでも傷付けにくいEVA製。下の階に音が響いてしまう心配なしに使えます。

マシュマロのような不思議な質感

一風変わったこのスリッパ。イタリア製で2008年のグッドデザイン賞も獲得しているという商品です。

一見、硬そうな素材に見えますが、実はマシュマロのようにふわふわな感触でクッション性も抜群。滑り止め効果が高く、濡れた場所でも使用可能です。

通気性&速乾性に優れたメッシュ素材

軽くて通気性がいいヨガ・ピラティス用のシュールもルームシューズにおすすめ。

人間工学的デザインを採用

オールシーズン使える

見た目がシンプルでどのようなインテリアにもマッチする、男女ともに使えるデザイン、オールシーズン使える、洗濯機で洗える、滑り止め付き、静音性があるという機能性の高さから「MOONスリッパ」

飽きの来ないデザインなので長い期間使え、オールシーズン快適なまま過ごせそうですね。家族で揃えたいときやお客様用スリッパとして大活躍の予感です。

シンプル、お洒落、安い

1 2