1. まとめトップ

【あなたは大丈夫??】50代になってもお金が貯まらない人の特徴。

お金が貯まらなくて嘆いていてもいつかはと思っていませんか?

更新日: 2019年06月12日

4 お気に入り 566 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

実体験から周りやTwitter民の意見を参考に作成しました。

お金が貯まらなくて嘆いていませんか?

お金が貯まらない以外は何か分かるなあって感じ てか食べるのが遅いって何で分かった、、

経済的にしっかりした基盤を持とうと考えいるならきっと実現できる。だが、よい暮らしをするためにお金が欲しいと思っているのなら、一生金は貯まらない。 トマス・J・スタンリー

最近倹約ができなくなってきたせいで前よりずっとお金貯まらないし

お金が貯まらないのは、まだ若いからと思って余裕をこいている若者を目にします。

実際お金が貯まらない人はずっとたまらない傾向にあります。

お金があまり貯まらないまま50代に突入してしまった人は、自分の現実をちゃんと見ようとしないケースが多いようです

50代でしっかり貯まる人は20代でもコツコツとためている傾向にあります。

▼ 貯まる人は、若いころからためている。

稽古終わった~ 衣装を探さないと... 今月はもうバイトも出来ないから貯金で生きる! 貯金癖があって良かった( ̄▽ ̄)

お金入ると直ぐに浪費する癖辞めたいので貯金します。

給料を丸々使ってしまう生活だと、お金が増えてもさして感覚は変わらない傾向にあります。

▼ 貯まらない人は、コンビニが好きである。

・・・秋葉原の朝は、本日も閑散としております。 コンビニが生命線。

この時間に飯食うか悩んできたけど、そんなことより人間としての生命線な飲み物がつきたので結局コンビニ行かないとだし行ったら食べ物買っちゃいそうだし人としての尊厳が試される

コンビニは24時間開いていてすぐ購入もできるし、便利ではあります。

ただ、スーパーと比べると基本的には割高ですし、しっかり、スーパーを使いこなせている人と比べるとお金が貯まらない傾向にあります。

1