1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【迷惑】危険すぎる・・・深刻化している「スマホ問題」

【迷惑】危険すぎる・・・深刻化している「スマホ問題」

更新日: 2019年06月12日

2 お気に入り 4722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

多くの人が持っているスマホ

インターネットを利用すれば、最新のニュースや情報がすぐに入手できたり、世界中の人とE-mailでコミュニケーションをとったりできます。

ネットショッピングやネットオークションでは欲しいものを簡単に手に入れることができます

米国では、人が何らかの形でスマホを含む携帯電話を利用する回数が、1日平均、110回にものぼるといわれている。

スマホの使い方によってはリスクも当然ながらある

NHKのおはよう日本で、携帯電話を持つ子供のうち、スマートフォンを利用している割合は30%を超えているというニュースがありました。

使い方を誤ると日常生活に支障が出たり、友人関係のトラブルや犯罪に巻き込まれたりする危険性もあります。

●前の人がいきなり止まってスマホ・・・

歩きスマホならぬ止まりスマホもマナー的に良くないという声がネット上で多く上がっています。

人のたくさん通るところで、立ち止まって道を塞いでしまい、ぶつかりそうになってしまうものです。

●階段でスマホをいじってたら・・・

特に駅のホームや階段などで歩きスマホをしている人にイライラすることが増えてきました。

40歳代の男と肩がぶつかり「歩きながらスマホをいじっているんじゃない!」などと因縁を付けられ、口論になるトラブルが起きた。

1 2