1. まとめトップ

アメトーークに招待します…闇営業問題で宮迫博之に新動画が流出

FRIDAYがスクープした吉本芸人等の闇営業問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは一曲歌っただけではなかった。ザブングル加藤も出席していたという噂がある。

更新日: 2019年06月12日

1 お気に入り 10237 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobodyelseさん

吉本芸人等の闇営業が問題になっている

6月7日発売の週刊誌「FRIDAY」が吉本芸人等の闇営業問題をスクープした。

問題となったのは2014年12月に都内で開かれた、詐欺グループに関わる人物が代表を務める企業の忘年会。

入江は宮迫のほか、ロンドンブーツ1号2号の田村亮やレイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成らに声を掛けて、ともに参加。それぞれがネタを披露したという。

入江については、知り合いの結婚式を兼ねたパーティーだと聞かされており、自身はグループが特殊詐欺を行っていたことは知らなかったという。

しかし、深い交流があったのは事実で、事態を重くみた事務所側は今月4日付で入江を契約解消。

ほかの4人については、出席は認めているものの入江に出席を頼まれた立場で詳細を知らされておらず、今回は厳重注意処分とした。

宮迫さんはノーギャラで一曲歌っただけと謝罪した

ツイッターで長文を乗せる方法が分からず、勧められた方法で載せたら、コピペってやつに思われてしまった。アナログ人間ですいません。

事件とは別に、謝罪文がコピペだと話題になっていた。

宮迫さんはラジオでも謝罪した

11日にはMBSラジオ『アッパレやってまーす!』で謝罪した。

宮迫は「本当にお騒がせしておりまして、本当にただただ申し訳ない。応援してくださっているみなさま、本当に申し訳ないと心より思っております」と謝罪。

「5年前の話で明確な記憶があるかといったらそうではない。断片的に繋がる部分はあって。行ってしまったのは事実」

「最年長で、お酒の席で『もしサプライズで来ていただけたら盛り上がりますよ』と。訳わからんところ行かれへんわと断ればよかったんですけど、調子乗りだったんですかね」と反省。

「『トーク番組にご招待します』みたいなことも、おそらく放送されてないですけど、動画の中であるんですよ」と新たな事実も告白。

ネットでは動画第二弾が予告されていた

本当に今の私から言える精一杯の気持ちです。それを言ったらあかんやろうと言う「闇営業」の動画第二弾は今週に炸裂します。奇しくも宮迫さんの口から「FRIDAY」と「アメトーーク!」のキワードが出てきてしまいます。そして「FRIDAY」も別案件で明日の朝にひっくり返る事態が待ち構えています。

宮迫さんは一曲歌っただけではなかった

宮迫がパーティーで、ヒット曲『全てが僕の力になる!』を熱唱する動画はすでに報じられている。

女性は「1回抱きしめてほしい」。宮迫は「いやいやいや、いろいろフライデーとかに撮られてるんで」と照れ笑いしつつも、

この女性は問題なった詐欺グループの会長の奥さん

“会長”の承諾を得ると、宮迫は、「結婚、おめでとうございます!」と言いながら女性を抱き寄せた。

宮迫「アメトーークに招待します…」

女性を抱きしめた後も、宮迫さんのサービストークは続いた。

「ぼくアメトーーク!っていう番組やってまして。お2人をぜひ、ご招待したいと思いまして…」

1 2