1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ニキビが治ったと思ったら赤~いニキビ跡が…。また肌の凸凹やクレーター,色素沈着(シミ)など…ムカつく肌荒れを治した人たちの方法などを集めてみました。P.S最後におまけでYahoo知恵袋に合った不思議な?化粧品に付いても紹介していますのでご参考に(^^;)

creanfaceさん

ニキビ跡を自力(セルフケア)で治した人の口コミ

自然治癒や市販のスキンケア商品を使って自力でニキビ跡を治した人たちの口コミです。

私も10代の頃、酷いニキビに悩みました。
色々と化粧品も試しましたし、皮膚科にも通いました。
しかし、色々と塗れば塗るほど、ニキビはどんどん出て来ました。

結局、試行錯誤した結果、一番良かった方法は「ただの石鹸でダブル洗顔して、後は放っておく」という物凄~くシンプルなものでした。
洗顔したら、「そのまま」にしておくのです。

そうしていると、肌がきちんと「呼吸が出来て」(塗っていると肌が呼吸も出来ないし、皮脂も出ないで中に詰まってしまって、結局それがニキビの素になります)、自然の自分の脂肪分が「天然のクリーム」になって、肌がどんどん綺麗になって行きました。

今になって、「あの頃は本当に『逆のこと』をしていたんだなあ」と思います。
「努力」は「逆効果」だったのです。

こんばんわ。私もほんと――――に!!!!!にきび・にきび後に悩まされました!!
いろいろネットで検索したりいろんな高価な洗顔セットを買ったり・・・。
同じ悩みを持つ同士ですので質問にお答えします。

今の私はにきび後が全然ましになりました。
私の場合にきび後が「色素沈着」型だった様なのでやはり、
*よく寝る
*短期間で治そうと思わない
*安い普通の洗顔料でも泡を立てて洗う
*化粧水をたっぷり使う

を心がけました。
今でも使っている洗顔料は全然高くない普通な感じでスーパーに売ってる洗顔料です。それをネットで泡立てて洗っています。ちなみにその洗顔料は「にきび専用」などでは無いんです。化粧水も大切です。たっぷり使って保湿してください。

ニキビ跡のシミには、私はビューティーアクネケアを使って消えました。レーザー等も考えたのですが、怖かったので。家で手軽にできるケアなのでお勧めです。医薬品ではないので副作用のようなものもありませんでしたよ。シミに有効な成分が含まれているということで、ちょっとお値段は張りますがいいですよ。

白潤の化粧水を使って治した人

ちふれの美容液を使って治した人

私も肌が本当に汚くてそれのせいで鬱になりました。
色素沈着の赤いニキビ跡・鼻の黒ずみ(小鼻ではなく全体に)・毛穴の広がり…
それはもう酷いものでお化粧でも誤魔化せません。
家族の前ですら素の肌が見せられないほどです…

そんな私でも以前よりはだいぶ改善されたと思います。
私のわかる範囲でアドバイスさせていただきます。

まず、クレンジング「オイル」と乳液を止めました。
お化粧は毎日しているので、クレンジングはリボーンというメーカーのマッサージクリームを使用しています。
お値段は5千円です。

基礎ケアは化粧水(純米水)たっぷり⇒ちふれの美容液1滴で終了です。

お化粧はなるべく早く落とすように心がけてます。
早いときは7時、最低でも11時には落としています。

半年これだけでも随分かわりました!!
半年は長いかと思うかもしれませんが、続けてみるのが大事だと思います。

ハイドロキノンを使って治した人

私も今ニキビ、ニキビ跡があります。
マキアージュのコンシーラー良いと思いますよ!
カバー力もあると思いますし崩れにくいです♪
でも使い方によっては少し厚ぼったくなってしまう可能性ありです・・
今リキッドのファンデの後に、マキアージュのコンシーラーをしているのですが、
最近先にコンシーラーをつけて、母に借りたパウダーファンデを塗った方がきれいに見えることに気づきました!

ケシミンを使って治した人

HAKUを使って治した人

ニキビ跡を洗顔料や化粧水では改善出来ません。
洗顔料は汚れを落とすもの。
化粧水は水分を与えるもの。
ニキビ跡には美白美容液が有効です。
特にSHISEIDOのHAKUが細微炎症を鎮めるので効果的です。
また、ターンオーバーを整えると良いので、クリニークのターンアラウンドが良いですよ。

その他の商品で治した人

ニキビが出ている時は、パウタリーファンデーションが良いと薬剤師の方が言ってました。クリーム系のファンデは毛穴を塞いでしまう為、出来ているニキビにとって悪いそうです。

ニキビ跡に関しては、パウタリーファンデーションで隠すのは難しいので、コンシーラーを使うとキレイに隠せます。

ニキビ跡の治療はほぼパターン化されていますので、どこに行っても変わらない場合が多いです。
私も様々な状態のニキビ跡を見てきましたが、色素沈着のニキビ跡は何もしないのが一番だと思います。
美容液などをあれこれと塗って肌に負担をかけている人ほど、薄いピンク色のニキビ跡が肌に点在しており、肌も薄く弱くなっています。

茶色いニキビ跡であればフォトフェイシャルなどが有効ですが、
シミ治療も積極的に行なっているような病院の方がきちんとしてもらえる印象です。

リプロスキンで治した人

AP100ブライトニングパウダーで治した人

ジュエルレインで治した人

美容クリニックなどで治した人の口コミ

1 2 3