1. まとめトップ
  2. おもしろ

ドキドキ!Twitter発「デート」にまつわるあれこれが面白い

交際相手と一緒に過ごす「デート」。ツイッターでは、そうした「デート」にまつわるあれこれがツイートされています。Twitter発、面白い「デート」にまつわるあれこれをまとめました。

更新日: 2019年06月12日

44 お気に入り 103471 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・交際相手と一緒に過ごす「デート」

一緒に特定の日にちを決め行動を共にすること。転じて親密な人間同士が何かをすること

デートには様々な種類があります。複数の男性と女性で遊びに行くグループデートや、お家で過ごすデート、食事だけをするデートもあります

・ツイッターでは、そうした「デート」にまつわるあれこれがツイートされています

▼今日初デートの弟

高1の弟が今朝4時に起きて、ランニングして、勉強してたので「え、なんで?」と聞いたら「今日初デートだから」って言ってたんだけど、初デートって朝4時に起きて、ランニングして勉強してから行くの? デートぎりぎりまで運動して、勉強して少しでもカッコ良くなろうとしてるならうちの弟、最高だ

▼僕の息子めっちゃイケメン

弟が出掛けるっていうからお父さんが来月のお小遣いを渡そうとしてたんだけど「お父さんから貰ったお金で今日を楽しむわけにいかない、今日初デートだから俺が全部出すって決めてる」って言って受け取らなかった。今お父さんが弟が去った玄関で「僕の息子めっちゃイケメン…」ってつぶやいてる。

▼カフェに初デートっぽい男女がいて

カフェに初デートっぽい男女がいて、女子が何度も「この服変じゃない?」って聞いてる。5分に1回レベルで聞いてる。その度に男子は「変じゃない」って答えてて、きっとあと何回も「変じゃない」って言うんだろうけど、1回で良いから「可愛いよ」って言ってあげて欲しい。多分、それで全部解決する。

@pentabutabu そういう返しができる彼氏はレベルが高いですが、そのレベルに達した経験が有ると思うと、少々複雑です。

@pentabutabu 女子(この服似合ってるかな?)「変じゃない?」 男子(変か変じゃないかなら...)「変じゃない」 男女の考え方の違い

▼初デートでサイゼリヤ問題

初デートにサイゼリアはアリか無しか論争、一年くらい前にも見た気がするけど、 定期的に「安くて粗悪な店」の具体例みたいな感じで名前上げられるサイゼはそろそろキレていいと思う。

「初デートでサイゼはアリかナシか問題」定期的に出てくるけど、初デートでサイゼに連れていく事よりも「俺を中身で見てほしいから」という理由が気持ち悪くて嫌だ 中身を見てほしいっていうのであれば、そんな試すような事をする男性は嫌なので、中身を見た上で嫌です

人を試すためにサイゼリアに行くな!!!!! サイゼが美味しいからサイゼに行け!!!!! サイゼを愛せない奴に人を愛することは!!!!! できない!!!!!

デートで男を品定めする為にサイゼリアを引き合いに出すのはやめて…こっちは1番好きなご飯屋さんなんだよ…何でサイゼリアに連れてく男はダメなんだよ…コスパ良く美味しいもの食べれる店に飾らず連れてってくれるなんて最高じゃんかよ…浮いたお金で映画行けよ…サイゼリアが何したって言うんだよ…

▼同期の東大生が初めて女の子とデートしたときに

同期の東大生が初めて女の子とデートしたときに共通の話題がなく、 『ま、いうて複素関数なら一般人でもわかるやろ』ということでディズニーのアトラクションの待ち時間にずっと留数定理の話をしてたらしい。

▼初デートの時は敢えてダサい服

「イケメンでも服がダサくてガッカリ」という女子がいる一方で、「顔だけで判断されていないか確認するために、初デートの時は敢えてダサい服で行って反応を伺う。自分好みに変身させたいと言うくらいの気概のある女性がいい。」と言う、余裕のイケメンがその昔知り合いにいた。

1 2 3