1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

おひとりさまにオススメ! くつろぎ空間が魅力のカフェまとめ

オシャレ空間だったり、インスタ映えするなどが魅力なカフェもいいですが、まったり長居できるカフェもいいものです。ここでは、おひとりさまにオススメのくつろぎ空間が魅力のカフェをまとめました。

更新日: 2019年06月12日

32 お気に入り 12579 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ugdxadloさん

スターバックス蔦屋書店 (代官山)

チェーン店のカフェの中でも居心地がいいスターバックスですが、店舗の中でもオススメなのが蔦屋書店のお店です。
国内外問わずセレクトした本を自由に読めるbookカフェなので、おひとりさまにはオススメ♪

ここスターバックス蔦屋書店 代官山は広々とした店内に国内外問わずセレクトした本がズラリと並び、スターバックスのコーヒーを頂きながらお好きな本を読めるブックカフェとなっています。

店内には無料のWifiが飛び交っており、どの位置にいてもWifiを使用することができます。本を楽しむだけでなくWifiを使用しながら仕事や勉強をする方も多いです。

コウソカフェ(恵比寿)

「カラダの中からキレイに」をコンセプトにしたカフェ。ヘルシーなので、カロリーを気にせずに食べることができます。

ランチの種類は毎日5つくらいから選べてどれも1000円前後。スムージーをつけると+500円。 罪悪感を感じずにおなかいっぱい食べれる頼れるお店。駅から歩いて3~4分。

アンドピープル(渋谷)

ソファがある席でまったりくつろぎながらお茶するなら、アンドピープルはいかがでしょうか?
都内のカフェのなかでもソファ席が多いですし、ドリンクとフードメニュー充実しています。

東京都内の主要駅の1つ、渋谷駅から約500mにあるカフェです。広々とした店内には、こだわりの石膏の置物、キャンドルやランプシェード、写真などが飾られており、アンティークなインテリアが印象的です。

ネズカフェ(表参道)

都心にいながら緑を感じることができるカフェです。日本庭園を眺めながらティータイムを過ごせます。美術館の中にあるので、静かなのも◎

表参道の根津美術館の庭園内に併設されているNEZU CAFEは、日本庭園を眺めながらティータイムを過ごせるカフェです。

こちらの庭園は都会にあるとは思えない緑濃い庭園です。美術品の数々が庭園のあちらこちらにあり、ついつい目を奪われ何時間でも眺めていられる静寂な時間を過ごすことが出来ます。

cafe WALL(新宿)

打ちっぱなしのコンクリートの店内。温かみのある木製家具が設置されており、まったりすることができます。

新宿三丁目駅C6出口を出てすぐ、新宿柳通りに面した「ゴールドビル」の3階にある「カフェ ウォール(cafe WALL)」。
salo cafe、MOVE CAFE、コトカフェと3軒のカフェを経営する「move cafe」さんの系列店。お料理はできる限り手作りのものにこだわっているそうです。

カウンター席やソファー席もありゆっくりできそう。
ドアはありませんが個室もあるので、女子会などにもよさそうです。

1