1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

来年3月発売と発表されたスイッチ版「どうぶつの森」

任天堂がNintendo Switch向け『どうぶつの森』新作を正式発表しました。タイトルは『あつまれ どうぶつの森』。

『あつまれ どうぶつの森』は、2001年にニンテンドウ64で発売された初代『どうぶつの森』から続く人気シリーズの最新作。

どうぶつの森楽しみだけど、Switch持ってなかったわ()

発売は2019年内とされていたが、やや遅れるかたちに

200RT みんなあつまれー! シリーズ最新作「どうぶつの森」正式タイトルが明らかに、発売日は2020年に延期 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/KSKPkTbeTE

発売はこれまで2019年内とされていましたが、やや遅れて2020年3月20日に決定しました。

任天堂の小泉歓晃執行役員は「より良い形で皆様にお届けするために、もう少し時間を頂くことになる」と理解を求めた。

予定からちょっぴり遅れてますが、クオリティーアップのためということで、楽しみに待ちましょう!

主力タイトルの発売延期に、任天堂の株価が急落したという

「スイッチ」の新型モデルの発売の追い風になると見られていた年末商戦向け主要ゲームタイトルが1つ減ることになる。

12日の任天堂の株価は一時前日比3.4%安の3万8050円と約1カ月半ぶりの下落率となった。

ゲームファンにとっては楽しみなニュースが多かった今回のNintendo Directですが、株価の一段の上昇を期待していた投資家にとっては出尽くし感があったようです。

新作のコンセプトは「無人島への移住生活」

任天堂「どうぶつの森」最新作スイッチ版『あつまれ どうぶつの森』ゲーム詳細&発売日決定 - fashion-press.net/news/43047 pic.twitter.com/aW62zVtK6O

今作の特徴は無人島開発で、たぬきちから『たぬき開発 無人島移住プラン』なるパッケージを購入し、テントを張るところからゲームがスタートするようだ。

北半球の季節にしか対応していなかったが、南半球の季節にも対応するようになったり、“たぬきマイレージ”を貯めてアイテムと交換するシステムが採用されるなど、新要素が盛りだくさん。

どうぶつの森無人島とかめちゃ面白そう…switch買おかなー…でも…とか急に悩みだす

どうぶつの森が発売されたら、リアル捨てて、ほのぼの無人島生活送ります

最大8人でのマルチプレイが楽しめる!

『あつまれ どうぶつの森』では、ほかの人の島におでかけするマルチプレイを最大8人でいっしょに楽しむこともできるそうだ。

1 2