1. まとめトップ

大人も子供も楽しめる♪映画『SING/シング』の日本語声優キャストとは?

2017年3月に公開され大ヒットとなった『SING/シング』。今回は、アニメでありながら子供だけでなく大人も楽しめる映画『SING/シング』をご紹介します。

更新日: 2019年07月15日

2 お気に入り 7271 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2017年3月に公開され大ヒットとなった『SING/シング』。今回は、アニメでありながら子供だけでなく大人も楽しめる映画『SING/シング』をご紹介します。

7272juneさん

『SING/シング』について

マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、セス・マクファーレン、スカーレット・ヨハンソン、ジョン・C・ライリー、タロン・エガートン、トリー・ケリーら豪華キャストが声優として出演し、レディー・ガガ、ビートルズ、フランク・シナトラなど誰もが知る新旧ヒット曲を劇中で披露する。

2016年に公開された長編アニメーション映画。日本では2017年3月17日に公開が始まり、アメリカ本国や日本はもちろん、世界中で大ヒットしました。

様々な問題を抱えたキャラクターたちが登場しますが、歌が持つパワフルな魅力をストレートに伝えてくれる『SING/シング』のあらすじやキャスト、みどころなどをご紹介します!

『SING/シング』のあらすじ

人間世界とよく似た、動物だけが暮らす世界。

コアラのバスターが劇場支配人を務める劇場は、かつての栄光は過去のものとなり、取り壊し寸前の状況にあった。バスターは劇場の再起を賭け、世界最高の歌のオーディションの開催を企画する。

極度のアガリ症のゾウ、ギャングの世界から足を洗い歌手を夢見るゴリラ、我が道を貫くパンクロックなハリネズミなどなど、個性的なメンバーが人生を変えるチャンスをつかむため、5つの候補枠をめぐってオーディションに参加する。

映画「SING/シング」の試写会に行って来ました。これはメチャメチャ面白い!!登場キャラクターの中に、自分の心の似た部分を感じてキュ〜ッとなったり力が湧いてきたり…歌とは生きる希望。選曲も、自分的にはとってもツボでした pic.twitter.com/1KXSSVX7Mv

キャラクターとその日本語吹き替えのキャスト紹介

「どん底まできたら、あとは上がるしかない」というポジティブさが印象的な主人公である劇場の支配人のコアラ、バスター・ムーンを演じたのは、ウッチャンナンチャンの内村光良さん!

歌唱部分も演技の部分も、ポジティブなムーンさんをバッチリ演じています。

本当は素晴らしい才能を持っているのに、シャイで人前では歌えないゾウのミーナを演じたのは、なんとあのMISIA!日本のみならず、世界でも活躍して評価されている歌手ですよね。

彼女が作中で歌う、世界的なヒットソングの数々は必聴です!

家事と育児に追われていたところから、パワフルな歌手へと大変身を遂げた主婦でブタのロジータを演じたのは、坂本真綾さん!

声優や歌手として広く活躍されている坂本さんは安定の歌唱力と伸びやかな歌声で、ロジータを魅力的にしていました。

プニプニの体でキレッキレのダンスを披露し、持ち前のポジティブさでコンビを組んだロジータを励ましていたブタのグンターさんを演じたのは、トレンディエンジェルの斎藤司さん!

斎藤さんも、"歌うま芸人"として認識されています。英語歌詞の曲を披露した2人ですが、発音のチェックが厳しくてなかなかOKが出なかったのだとか。

ショックな出来事を乗り越えることで、自分を持ったかっこいい女の子へと成長したアッシュを演じたのは、女優の長澤まさみさん。

歌がうまいということは知られていた彼女ですが、「こんなにパワフルな歌声だったなんて!」とびっくりしたファンも多いのではないでしょうか?

主題歌にも注目!「FAITH」はあの超豪華アーティストのコラボだった!

『SING/シング』に登場する魅力的な音楽たち。
どれも一度はどこかで聴いたことがある曲ばかりですし、知らなかった曲でもすぐに惹きつけられる名曲揃いですよね!
あのテイラー・スウィフトやサム・スミス、さらにはエルトン・ジョンといった超ポピュラーな楽曲ばかりな本作ですが、なんと主題歌はあのスティーヴィー・ワンダーとアリアナ・グランデという超豪華アーティストのコラボレーション曲「FAITH」!

このBIGネーム2人のコラボなんて、ファンならそれだけで映画も観る!となってしまうのではないでしょうか。
さらに、スティーヴィー・ワンダーとアリアナ・グランデが歌い上げる「FAITH」のミュージックビデオがキュート&クール!なんと、『SING/シング』に登場するキャラクターたちが登場し、2人と一緒に歌って踊るミュージックビデオなのです!
実写とアニメーションが入り混じり、ポップでキャッチーな主題歌「FAITH」と、そのミュージックビデオ。
『SING/シング』を観たなら、ぜひこちらもチェックしてみて!

きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲も!

1 2