1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●飼い猫を連れ去ったとして、富山市内の男が窃盗の疑いで逮捕

飼い猫を連れ去ったとして、富山市内の男が窃盗の疑いで逮捕されました。

富山県内では飼い猫の連れ去りが相次いでいて、警察が関連を調べています。

●逮捕に至った経緯

逮捕されたのは、富山市布目の無職、新村健治容疑者(52)です。

容疑者は5月19日午後1時半ごろ、富山・射水市内の路上で、飼い猫1匹を盗んだ疑いが持たれている。

犬や猫の保護活動をしているボランティア団体によりますと、富山県内では飼い猫が連れ去られる被害が先月までに少なくとも5件起きています。

●「いじめたかった。死んだ猫は用水路に捨てた」などと容疑を認めているという

警察の調べに対し、新村容疑者は「盗んだことは間違いない」と容疑を認め、

餌でおびき寄せて抱え、車に乗せて盗んだ」と供述しているという

・6月4日の取材では「猫を50匹以上殺した」と話していたという

県内では2019年に入り、飼い猫が何者かに連れ去られる被害が相次いでいて、県内の保護グループが男の自宅を訪ねた際、

「1年半前から飼い猫や野良猫を相次いで連れ去り、50匹以上殺した」と話していました。

「せっかく苦労して捕まえてきたのに、すぐ死んでしまったら面白くないから、ただニャーニャー鳴いているのを聞いて楽しんでいた」(新村容疑者〔今月4日〕)

●ネットでは、この事件に怒りの声が上がっている

猫50匹殺した男怖すぎでしょ…反省もないしヤバい。

逮捕良かった。犯人は孤独で誰からも愛されておらずその悲しみや寂しさが怒りに変わり、守るべきものが無いから動物虐待をしたんだろうな。 私に家族や猫たちがいなかったら、孤独だったらこの犯人や某犯人道連れにして一生刑務所でもいいとも思う。

こんにちは。 今日は猫を50匹殺した男が逮捕された事件を聞いてから、胸糞悪くて仕方ないです。 猫を実家で好きで飼ってる身としては信じられないですし、本当に悲しい・・・。

よし!!! 富山の猫虐待のおじじ逮捕された!!! 窃盗罪だけじゃなくて。 こんだけ全国版になれば警察も捕まえざるおえんよな

・一方でこんな声も‥

猫50匹殺して窃盗容疑で逮捕なのか……動物愛護法も刑軽いしなぁ

1 2