1. まとめトップ

ピースサインかよ。受水槽で泳ぐ動画が波紋を広げてる

バイトテロ…今度は受水槽で泳ぐ動画が波紋を広げています。これじゃ飲めないよ…。

更新日: 2019年06月13日

1 お気に入り 17486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎最近は相次ぐバイトテロ動画が多い。

大手飲食チェーンやコンビニエンスストアでアルバイト従業員による不適切動画問題、通称“バイトテロ”が相次ぎ、社会問題化していた。

最近またバイトテロ動画や迷惑行為の動画をちらほら見かけますね…

◎すぐにSNSで拡散されて会社も被害に。

▼そんな中、受水槽で泳ぐ動画が波紋を広げている

男が泳いだ受水槽のあるマンションは、賃貸タイプで2018年9月に入居が始まった。現在は満室状態で、20世帯が暮らしているという。

▼なんとカメラに向かってピースサイン!

右手でピースサインを示すと、受水槽の中で泳ぎ始めた。周囲にいた男が「受水槽の中で泳いでま~す」と言うと、笑い声が起こった。

“悪ふざけ”の証拠を自ら不特定多数のネットユーザーに見えるようUPしているのだから、軽率すぎるとしか言えない。

受水槽の周囲にいた別の男がこう呼びかけると、中の男は、「めっちゃ、気持ちいい」と満面の笑顔だ。

▼水を一時的に貯めておく受水槽。これでは飲めない!

水道局から水道管を通って送られてきた水をいったん貯めておく貯槽のことであり、生活用水として使用する目的で貯めている水です。

▼感染症の問題等もある…

急性胃腸炎やレジオネラ肺炎など感染症による健康被害のリスクがあることを指摘。

受水槽と表記している場合はほぼ飲料水を貯めている。年1回清掃し、水質検査もしっかりして質の高い綺麗な水を維持している。だから日本では蛇口の水を飲む事が出来る。それだけに中に入って泳ぐという事は大腸菌やサルモネラ菌赤痢菌による水質の汚染も考えられる。

1 2