1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

園児の列に車突っ込み2人けが‥相次ぐ高齢者の事故に様々な声

兵庫県西宮市の歩道で、乗用車が保育園児2人をはねる事故が発生しました。

更新日: 2019年06月14日

5 お気に入り 15596 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●兵庫県西宮市の歩道で、乗用車が保育園児2人をはねる事故

13日午前9時55分頃、兵庫県西宮市樋之池町の市道脇の歩道で、乗用車が保育園児2人をはねた。

県警西宮署によると、2人は病院に搬送され、6歳の女児が肩の骨を折る重傷、5歳の女児は軽傷という。

●事故の概要

13日午前9時54分ごろ、西宮市樋之池町で「車と歩行者の事故だ」と目撃者の男性から通報がありました。

・2人とも命に別条はないという

西宮市によりますと、事故に巻き込まれたのは、近くの「のぞみ夢保育園」の5歳児クラスの園児たちで、

17人の園児が2列になり、列の先頭と最後尾に引率の保育士が1人ずついました。

西宮の夙川駅前から北に向けて緊急の警察車両がたくさん通り過ぎていった。ドクターカーもいた。事故かな... pic.twitter.com/9qQNOkcPGN

・署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、69歳女を逮捕

西宮署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車を運転していた同市、無職上田理恵子容疑者(69)を現行犯逮捕した

容疑者は「Uターンするために駐車場に入ろうとした」と供述している。

・「忘れ物に気付き、駐車場で方向転換しようと思った」と話しているという

女は「忘れ物に気付き、クリニックの駐車場で方向転換しようと思った」と話している。

現場は、阪急電鉄・苦楽園口駅から西に600メートルほど離れた商店などが建ち並ぶ地域です。

署によると、市道は片側1車線の直線。車は右折して対向車線を横切り、駐車場に入ろうとした際に歩道の列に突っ込んだとみられる。

●ネットでは、この事故に様々な声が上がっている

なんで車が突っ込むのって狙ったように園児の列なんだろう…

なんでこんな事故多いのかな⁉︎ 西宮市でまた園児の列に…。 それとまた別のもあるし‼︎

またやったか。 本当に辞めてほしい。 子供の体や心に傷を付けないで。 保育園児の列に車突っ込む 園児2人けが 兵庫 西宮 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

1 2