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この記事は私がまとめました

空前のブーム!「サバ缶」

味が美味しいうえ、お手軽に調理できることや保存性に優れていることも人気の秘密です。栄養価も高く、少量で購入できるところも嬉しいポイントですよね。

サバ缶で激安メニュー☆ 簡単フィッシュボール

材 料(2~3人分)
サバの缶詰(味は何でもOK)2缶
生姜(みじん切り)1片分
パン粉大匙3
片栗粉適量
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160000897/

混ぜて丸めて揚げるだけ!
サバ缶は元々火が通っているので、揚げるのも簡単です☆

栄養満点!サバ缶の簡単ハンバーグ

材 料(1人分)
サバ缶(水煮)1缶
玉ねぎ半分
卵1個
塩少々
胡椒少々
パン粉大さじ5
☆中濃ソース大さじ2
☆ケチャップ大さじ2
☆胡椒少々
サラダ油小さじ1

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190007188/

妊婦でカルシウム不足の為、サバ感を初めて買ってみました♫
お肉無しなのに、美味しいハンバーグが出来上がりました!

鯖缶で!マヨチーズ焼き

材料 (2人分)
玉ねぎ1/4個
ミニトマト4個
鯖水煮缶1缶

マヨネーズ適量
チーズ適量
ドライバジル適量
https://cookpad.com/recipe/5692710

さば缶でカレー天ぷら

材料2人分

さば味噌缶
1缶
粗挽き胡椒
少々
小麦粉
少々
天ぷら粉(市販品)
大さじ3
カレー粉
小さじ1

大さじ3
揚げ油
適量
彩りにシシトウなど
適量

少々
https://oceans-nadia.com/user/11247/recipe/139475

戸棚の奥にさば味噌缶が転がっていませんか?ちょっと目先を変えて天ぷらにしてみましょう。衣にカレー粉を加えたスパイシーな天ぷら、ほっくほくの揚げ立てに塩を添えて。

簡単激旨♡サバ缶ニラキャベツのペペロン煮

材料
サバ缶1缶
キャベツ6分の1
ニラ1袋
ニンニク 2片
オリーブオイル 大さじ2くらい
ハーブソルト 適量

https://cookpad.com/recipe/5690655

サバ缶できんぴらごぼう

材料5人分(常備菜なので一人当たりの分量によりますが4~6人分ぐらいです。)

サバ缶(味噌煮)
1缶
細ゴボウ
3~5本
ごま油
大さじ1
ナツメグ(パウダー)
3ふり
https://oceans-nadia.com/user/34915/recipe/138477

さば缶で★簡単★さば大根

材 料(4人分)
大根大1/2本
さば缶2缶
青ネギ適量
★水400ml
★和風だしの素大さじ1
★酒大さじ2
★みりん大さじ2
◎醤油大さじ2
◎砂糖大さじ3
◎おろし生姜小さじ1https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019746/

ぶり大根をのぶりをさばに置き換え、尚且つ今話題のさば缶を使って簡単に♫

鯖缶のトマト煮

材料
鯖の水煮缶1缶
玉ねぎ1/4個
ブロッコリーお好みで
トマト缶1/2缶
お好みの茸お好みで
塩コショウ適量
コンソメ 1個
オリーブオイル 大さじ1
https://cookpad.com/recipe/5689969

鯖の水煮缶を1缶まるまる使った1品です!
鯖缶はトマトを合わせることによってより健康な食品になります♪

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