1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

011beeさん

15期新メンバーが3名加入♡14人体制へ

アイドルグループ「モーニング娘。’19」に15期となる新メンバーとして、東京都出身の岡村ほまれさん(14)、東京都出身の北川莉央さん(15)、北海道出身の山崎愛生(めい)さん(13)の3人が加入することが6月22日、明らかになった。

山崎さんは、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)研修生からの昇格となる。同グループの公式YouTubeチャンネルの生配信で発表され、新メンバーが初披露された。

同グループは、「モーニング娘。’19 LOVEオーディション」と題して、今年1月2日から新メンバーの募集を開始し、審査の結果、15期となる新メンバーを迎えることとなった。

新メンバーは、7月にスタートするハロプロのコンサート「Hello! Project 2019 SUMMER」に登場予定。モーニング娘。’19での本格的な活動は秋ツアーからとなるという。

◆岡村ほまれ

生年月日
2005年5月9日
血液型
A型
出身地
東京都
趣味
文具集め、カワイイ物集め
好きな音楽ジャンル
J-POP全般
好きなスポーツ
ダンス全般・水泳
座右の銘
叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である。
ハロー!プロジェクト加入
2019年6月22日 (モーニング娘。加入日)

岡村さんは中学2年生で14歳。生配信では「お肉が大好きなので、いっぱい食べて体力を付けたいと思います」とあいさつ。憧れの先輩を聞かれると「佐藤(優樹)さん」と回答。

最後に「歌もダンスもまだまだですが、ついていけるように精いっぱい頑張ります」と意気込みを語った。

◆北川莉央

生年月日
2004年3月16日
血液型
O型
出身地
東京都
特技
英検3級・P検4級
趣味
料理、可愛い女の子探し、雑誌を読みあさる、カラオケ
好きな音楽ジャンル
J-POP(アイドル)
好きなスポーツ
ゴルフ
座右の銘
努力の分だけ女の子は可愛くなれる
ハロー!プロジェクト加入
2019年6月22日 (モーニング娘。加入日)

北川さんは高校1年生で15歳。「歌が大好きで、得意なので、たくさん歌割りがもらえるように頑張りたいです。あんまり実感が湧いていなくて、今も夢の中にいるみたい」とコメント。

「北川莉央がモーニング娘。に加入してよかったと思ってもらえるように、歌もダンスもイベントも頑張ります」と前向きに語った。

◆山崎愛生

生年月日
2005年6月28日
血液型
B型
出身地
北海道
特技
英検準2級
趣味
パンダさんグッズ集め
好きな音楽ジャンル
J-POP(アイドル)
好きなスポーツ
マット運動、ダンス
座右の銘
Keep on trying
ハロー!プロジェクト加入
2019年6月22日 (モーニング娘。加入日)

山崎さんは中学2年生で13歳。最初に「私はパンダが好きなので、パンダパワーで頑張ります」とあいさつし、「ここにいるのが信じられない気持ち」と思いを語った。「遠くにいる人にも思いが伝わるぐらい愛生ワールドマックスで頑張ります」と意気込みを語った。

握手会でモーニング娘に会えるZDAとは!?

全国同時握手会とは通称ZDAと呼ばれるイベントです。
「Zenkoku Douji Akusyukai」の頭文字です。これ事務所が公式に言ってるやつだからね。

モーニング娘。’19のメンバーが日本中を移動しまくる握手会!
モーニング娘。’19のメンバーがひとりひとり日本全国に散らばり、各地を移動しながら握手会を開催していくという想像しただけでワクワクドキドキが止まらないイベントです。

全国同時握手会(ZDA)2019の日程
1日目(6月14日・金)
2日目(6月15日・土)
3日目(6月16日・日)

3日目の最後は東京と大阪の2グループにわかれて集結します。

ZDAの当日の流れは?

1、会場に行く
2、CDを買って整理券をもらう
3、時間になったら集合する
4、優先エリアに入ってメンバーのトークを聴く
5、メンバーと握手する
イベントの流れはこのような感じです。

1 2 3 4