1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

梅雨の時期に必須のカビ対策

今回は、カビを予防するための湿気対策グッズを厳選してご紹介します。

お掃除後のキレイが長続き

カビ菌を含めた雑菌の活動を自然な力で抑制してくれるのがげた箱のカビきれいです。

置いておくだけで4か月に渡ってカビの繁殖をバイオの力で抑制してくれます。

99.999%除菌

塩素を使用していないため、塩素独特の臭いがしません。また、浴室に置いてある小物も置いたままでいいので、片付けの手間が省けて、子供のお風呂場グッズも一緒に防カビできます。

テレビや雑誌でお馴染み

温泉街の掃除を専門としていた茂木和哉氏がプロの掃除屋の視点から作り上げた「茂木和哉シリーズ」。

次亜塩素酸ナトリウムの絶妙なバランスが強い洗浄力の秘密です。スプレータイプで場所を選ばずにどこでも使えて便利です。

浴室のガンコなカビも強力退治!

浴室のガンコなカビも強力退治!ピンポイントで使えるジェルタイプ。液だれしないので、天井など目線より高い場所でも使いやすい。

窓枠のシリコン部分など結露が出来てしまったカビなどにも効果的。防カビ効果約1ヶ月。塩素系独特のツンとしてニオイも少ない低刺激臭タイプ。

食品に直接かけられる

アルコール77%の高い除菌力がありながら安全性も高く、キッチンでのカビ対策にも最適。

お刺身などの生鮮食品などにも直接噴射して使えるのが、最大の特徴。気温が暑くなり、食中毒やカビの発生が心配な人にもおすすめです。

毎日のお風呂掃除がラクになる!

1 2